★不倫から抜け出したい★

やっとの思いで不倫から抜け出したと思いきや、また新たな悩みが…誰にも話せないで悩んでる人が、少しでも楽になれたらいいな!

一人と孤独

2005-12-04 00:13:00 | 不倫
ネコさんとのやり取りで書きましたが、私は“一人”が好きです。
私はよく、一人でプラプラして、一人でご飯を食べて、一人でお茶して…
私は旅行をする時も、一人が多いです。

決して友達がいないわけではありません。
友達は居ても、気を遣うくらいなら、一人の方がマシと思ってしまうのです。
きっと相手に合わせることで、ストレスを感じてしまうから、それを
避けたいと思ってしまうのだと思います。


例えば、随分前に、友達と海外旅行に行きました。
彼女とは共通の趣味を持ち、少しは楽だったんだけど、
買い物でも、私はあっちを見たいなぁ…と思っても、彼女にこっちを見たい
と言われれば、気を遣って自分の気持ちを押し殺したし、
夜、私はまだまだ今から楽しみたい!と思って、出かける気満々なのに、
友達はお風呂に入って、寝る準備を始めました。
で、結局、気を遣って出かけるのを諦めました。

自分の好きなように行動出来ないのは、いくら仲が良くても不満が募ります。
それなら一人で行動した方がよっぽど気が楽って思います。
これってただのワガママ?協調性がないだけなのかもしれませんね。
一人で行動することの気楽さ、自由さ…
それを知ってしまったから、一人で行動するようになったのでしょう。

あと、飲みに行こう!と誘われても、なにも用がなくても「ごめん、今日は
ちょっと…」と断ってしまう。
そういう場って、愚痴を排出する場になってるでしょ?
でも、悩みがあっても、不倫の彼の話なんて絶対出来ないし、結局上辺だけの
会話になってしまう。
そんな上辺だけの会話をするなら、家に帰って一人で食べた方が良いと思うし、
意味がないと思うから…
一人で食事をすることは、たとえ外食でもちっとも恥ずかしいとか、
寂しいなんて思いません。


でも、最近すごく寂しいなぁ…って。
彼氏や旦那と二人で仲良く食事をしている人、旅行をしている人を
見かけるとドーンと沈みます。
やっぱりいいなぁ…って。

平日は不倫の彼とも会えるけど、特に土日は決まって一人で…彼は奥さんと一緒。
一人が好きな私でも、流石に寂しいなぁって、一緒に居たいなぁ…と思います。
“一人”じゃなくて、“孤独”を感じます。
一人は好きだけど、孤独は嫌いです。
一人と孤独は違います。
やっぱり、大好きな彼と一緒にいたいし、一緒に寝たい。

人肌恋しい季節だからか、最近一人で寝るのがとっても寂しく感じます。
少しでも彼の顔を見ていたいし、彼の声を聴いていたいし、彼を感じていたい。
そう思います。

最新の画像もっと見る