★不倫から抜け出したい★

やっとの思いで不倫から抜け出したと思いきや、また新たな悩みが…誰にも話せないで悩んでる人が、少しでも楽になれたらいいな!

Yくんの家庭教師

2006-10-11 04:44:03 | Yくんの存在
もうすぐ日本語の試験があるYくん。
こんな毎日私とチャットしてる場合じゃないんじゃないの?!
って、ずっと思ってたけど…
多分、Yくんはチャットもしたいし、でも、勉強もしないと…
ってので、内心かなり焦ってるのかなぁ?

昨日怒り出したのも、そういうのがあって、イライラしてたのかもね・・・


そこで、、、
今日のチャットは勉強を!ってことになって、私がYくんに
日本語を教えることになりました。
Yくんがいろいろ分からない問題に対しての質問をして、それで
Yくんに答えさせて、私が説明をする。
私も正式に日本語を教えた経験がないから、質問されても
それに答えられなかったり…
日本人にとって、日本語の細かな文法について質問されても、
それは自然に身についてるから、「なんで?」と訊かれると
案外分からないもんですねぇ・・・


そんなんで、、、
あまり頼りにならない家庭教師だなぁ…と思ったけど、
Yくんは

「Renkaちゃんの説明は、面白い例文も作ってくれるし、
  とっても分かりやすいよ!

と言って、感謝してくれました。


ちょっとでもYくんの役に立ちたい!!・・・そう思うよ。

試験前は、集中して勉強してもらう為に、当分、チャットをお休み
することに決定しました。

寂しいけど、我慢我慢・・・

心から頑張って欲しいと思います。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
分かる!分かる! ()
2006-10-11 17:12:46
外国人に日本語教えるのって難しいよね

普段、何気なく使ってる日本語も、ちゃんと意味が分かってるようで分かてなかったり。。。



それを日本語以外で説明するのって、本当に難しいよね
返信する
Mちゃん★久しぶり! (renka)
2006-10-11 20:23:35
Mちゃん久しぶり!!

そうなんだよねぇ・・・

日本語の文法の説明とか、結構「・・・」って

感じだよねぇ・・・



って、そんなことより

今Mちゃんのブログ見てビックリしたよぉ…

そんなことになってたなんてぇ…

っていうか、Kが来る前に誤解されるようなものは

片付けておかないと…って言ってたから、

私に会いに来た写真とかも気をつけないと…

って言おうかと思ってたのぉ…ややこしくなるから

なんか悪いことしたなぁ…



それにしても、、、

Kの言動はホント私の元外国人彼に瓜二つです。

こんなこと言っちゃ悪いけど、、、

これからも大変だと思うよ…

波が激しすぎると思う。彼らって…

いい時はすごくいいのに、怒ったら全然こっちの話を

聞かないし、っていうか、どれだけ説明しても

理解してもらえないので、脱力ってのが続いて、

疲れると思うから・・・

Mちゃんが心配です。

まぁ、好きなので、仕方がないけどね…



とにかく私に会いにきたことが原因で、喧嘩

になってしまったことは、ゴメンね!
返信する
大丈夫ィ!! ()
2006-10-12 00:04:58
Kの事なら心配無用だよ



なんか、他にも色々と大変だったの。

でもrenkaさんに会いに行った時の写真を見せたんだよ

それをみたらPと一緒に行った訳じゃないことが分かったみたいで、笑いながら見てたよ。



ご心配おかけしました。

パスポートは、会社に隠しておいたの。

でもrenkaさんの住む国のお金を見つけたから、怪しんだみたい



M国の元彼。。。

Kとそっくりかー。なんだかね。

安らぎが欲しいわ



今後はゆっくり考えるよ

また遊びに行ってもいい??
返信する