マンデーの日記

Whatever Will Be, Will Be.

我が家で新年会

2014-01-05 | 日記

4日、我が家で兄弟会を兼ねた新年会を開いた。
兄家族、妹家族と娘家族の予定でしたが、妹が急遽、松飾を下ろしてお通夜にでなければならなくなり妹家族は欠席。

料理は牡蠣や雲丹、海老、蟹、タコ、ホヤ、アワビ等とセリ鍋ハモ寿司…。
この日の為に貯めておいた海の幸を並べました。
これで冷凍庫もすっきり。

料理に手が込んでいない分、正月用の中々手に入らないお酒が並びました。
のん兵衛の夫と兄でほぼ2升を空け、その後阿呆どもは9時半夜の街へと繰り出して言った。

疲れました…。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ulala)
2014-01-08 23:20:59
極上の海の幸に美味しそうなお酒、お正月ですねぇ~
不幸の席以外で親族が一緒に食事楽しめるのは幸せ。
右端にカワイイお手手写ってますね。
返信する
ulalaさんへ (マンデー)
2014-01-09 21:05:45
この日一馬は爺ちゃんと対決して障子を壊しました。
でも「爺ちゃんが悪い」と皆で合唱したら、機嫌良くなりました。

お正月が終わるとホッとします。
返信する

コメントを投稿