マンデーの日記

Whatever Will Be, Will Be.

外国為替

2010-05-20 | 日記
新緑が、黄緑色から緑に色濃くなって、私の待ちに待っていたイギリス旅行が、出発まで1カ月を切りました。

アイスランドの火山が再び噴火し、最近になってヒースロー空港が一日だけだが封鎖したとか、多少心配な事もありますが、キャンセル料が発生する時期になってしまったし、だ~れも「行かない!」と言わないので、予定通り決行となりそうです。

旅行会社は、キャンセルが決まったツァーの場合、火山噴火の被害のない地域へのツァーを進めたりのケアはあるそうだが、ギリギリまでキャンセルにはしないそうだ。
被害のない地域へ、と言ったって、希望に添えるとは限らない。
だけど、メキシコ辺りだったらに行ってみたいな~

ギリギリになってのキャンセルは、キャンセルした方が損害を被る訳だから、とりあえずギリギリ間際にキャンセルされる事も想定しての、成り行きに任せる事にしました。

最近は外国為替のHPを毎日チェックしています。
ギリシャの財政悪化の影響で、ポンドやユーロが今までにない程下がっていて、いつ交換するか迷います。
一昨年ドイツに行った時の1ユーロが160円だった事を考えると、現在は113円だからえらい違いだ。
ポンドに関しても今現在は130円で、下がり続けています。

あまり欲を出してもね~そろそろ換えようかな~

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うらら)
2010-05-20 21:28:10
ユーロ安は、旅立つ予定のないものにとっても気になります。
たとて数万円でもユーロ買っとこうか私も思案中です。
もうすぐですね。
このまま帰国まで噴火しないでくれたらいいですね。
携帯からのブログアップとか、イギリスからでもできるのなら是非試してみてください。
返信する
Unknown (TM)
2010-05-20 23:28:31
イギリス旅行、楽しみですね。
火山がおとなしくしてくれますように!

今ヨーロッパは経済危機で大変ですが、海外旅行する日本人には絶好のチャンスですわ。
お土産も、ちょっと良いものが買えますね。
返信する
うららさんへ (マンデー)
2010-05-22 00:11:25
今朝のNHKニュースだと‘円高はもう少し続きそう’と言っていたのですが、どうしたもんでしょうか?
私もユーロ少し換えます。

私の能力では多分旅先からのブログアップは無理だと思います。

それと、4月21日のうららさんのブログ(保険についての記事)参考になりました。有難うございます。

返信する
TMさんへ (マンデー)
2010-05-22 00:16:37
今は火山がおとなしくしてくれる事を祈るだけです。
ユーロは強いね、とつい最近言っていたような気がするのに、世の中何でもどうなるか分かりませんね。
私もTMさんのように海外から記事アップできると良いのですが、その上すぐ忘れちゃうし…

返信する
はじめまして (のこ)
2010-05-28 12:09:31
私も6月の中旬からイギリスへ行きます。

アイスランドの火山噴火は気になりますね。
どうぞこのまま収まってくれるよう祈るばかりです。

ポンドが下がってきてるのは嬉しいですね。
3年前にイギリスに行ったときは260円もしたのにそれが今は半分にまで下がってますから旅行者は助かります。

お互い無事に行けると良いですね。
返信する
のこさんへ (マンデー)
2010-05-28 19:45:44
コメント有難うございます。

同じ時期にイギリスですね。楽しみですよね。もしかしたらどこかで知らずにお会いするかもしれませんね。

私は昨日両替して来ました。
ニュースで今日から少しづつ上がって来ているそうですから、今がピークなんじゃないかしら。
のこさんもよいご旅行を!
返信する

コメントを投稿