マンデーの日記

Whatever Will Be, Will Be.

一馬に会いたいな…

2011-05-12 | 初孫
2才の誕生日に撮った写真を貰いました。
去年は満面の笑みだったのに今年は何か不機嫌そう…(ちなみに坂本龍馬風なのだそうだ)


震災前は何時でも会いたい時に会えたのに、現在はなかなか会えません
というのも、娘のアパートが浸水し、現在は夫の実家にお世話になっているからです。

アパートの大家さんである両親によって部屋は綺麗に片付いたらしいのですが、もう少しお世話になるそうだ。

(ちなみに満一歳)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誕生日おめでとう (たんぽぽ)
2011-05-13 12:51:35
一馬君お誕生日おめでとう
2歳とは思えないたくましく凛々しいお姿
ス・テ・キ
それにしても子供の成長は速いわね・・・
以前のように頻繁に会える日が待ち遠しいね。
返信する
たんぽぽへ (マンデー)
2011-05-13 21:39:21
月日の経つのは速いな~と一馬を見て、日々感じます。
でも月曜日、皆で鳴子温泉に行くので会えるんだ
嬉しいな~

自粛自粛の空気も最近は少しゆるくなってきたように思われます。
我慢我慢ばかりではもたないものネ。
返信する
Unknown (TM)
2011-05-14 08:22:16
一馬ちゃん、本当に凛々しくなりましたね。
マンデーさんもご両親も勇気をもらえることでしょう。
鳴子温泉でたっぷりスキンシップしてきてください。
返信する
Unknown (うらら)
2011-05-14 20:38:28
わたしも、りりしいなぁとコメント残そうと思ったら、すでにお二人とも同じこと書かれてましたわ。
鳴子温泉、楽しみですね。
やっぱり温泉つかってご馳走いただいて、一馬君も一緒ならなおうれしいことでしょう。

やっと日赤の義援金支払いが始まったそうですね。
自宅で暮らされてると何にも支援受けられないのでしょうか。
返信する
TMさんへ (マンデー)
2011-05-14 21:24:37
約一カ月振りで会うので忘れられていないか心配ですが、成長が楽しみです。

一年で梅雨までのこの時期が一番好きです。
鳴子は鳴子峡という渓谷が新緑と紅葉が綺麗でウォーキングにとってもいい所なのですが、前回の地震で一部通れなくなってしまい、残念です。
返信する
うららさんへ (マンデー)
2011-05-14 21:41:04
地震による義援金・支援金はとっても面倒で分かりづらいです。
我が家は対象にならないですが、実家は全壊の判定をうけ生活支援金・義援金が受けられます。
自宅で暮らしていても、避難所に貰いに行けば支援物資を貰えるそうで、一家総出で米を貰った話とか、色々聞きますが、けっして平等ではなく問題点はあるようです。

我が家にはカップめんと食パン、トイレットペーパー一個、お菓子などを区長さんから最初の頃頂きました。
返信する

コメントを投稿