マンデーの日記

Whatever Will Be, Will Be.

特定検診とダイエット

2010-07-31 | 日記
5月に胃がん検診を受け、先月子宮がん検診を受け、昨日肺結核と肺がん検診のレントゲン検査を受け、一昨日は、特定検診に行って来ました。
2年前からでしょうか、市の集団検診ではなく、個人で指定された医療機関で受けなければならなくなりました。
健康保険証の種類によって、オプション等も違ってくるようで、私の場合は<医師の判断により追加検査が受けられる>とありますから、案の定、追加の検査は必要なしという事なのでしょう。
残っているのは乳がん検診だけです。

友人の社会保険は一度で医療機関で受ける事が出来るらしいが、私の健康保険証はそうもいかず、春から秋にかけて忙しい。

今年は4月から、少々体重を落としまして、生涯で最小の体重になって検診を受けました。
と言うのは、体重が増えたのと、近い友人がダイエットに成功したため、私も触発されたからです。
私は根性がないので、少し増えた時点で落しておかないと、戻せなくなってしまうからです。
運動と食事制限と、運動後のプロテインも一因になったんじゃないかしら。
牛乳でとかしたプロテインを飲むと、空腹感がなくなるし、何より美味しく飲めるのが良かった。

身長164.5cm。BMI値は19.1。
体重は計算すると分かっちゃいますね。

さていつまで維持できるでしょうか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿