Do you climb?

山とキノコとたまにネコ。

2013.6.16 №38 筒上山+岩黒山*1

2013年06月18日 | 筒上山






土小屋の駐車場から岩黒山経由で筒上山へ

れいほくネイチャーハントの標識もありますネ!










岩黒山山頂まで1.8k








スタートです








カマツカの花を見上げながら、しばらく進むと分岐地点です










今回は、岩黒山を経由して行きたいので←へ進みます
帰り道は→から出てくるはずなのです







振り返ると石鎚山が見えています


























ダケカンバの林の中を歩いていくと






アケボノツツジですね







セミの抜け殻がありましたよ。






















オオカメノキは実が生っていました





ヤブウツギ






シロドウダンでしょうか?







クルマムグラ







・・・なんでしょうか?鮮やかな赤色に目がひかれます







ベニドウダン 漢字表記だと「紅満天星」なんですね







クヌギタケ







コヨウラクツツジの咲き残りが見られてうれしい








カマツカ








ヤマアジサイはまだもう少し・・・








これはマムシグサでいいのかな?








キツネタケ









丸滝小屋と筒上山が見えてきました






石鎚山の方は愛媛側にすこしガスがかかっています














うれしいことにコメツツジが数輪ですが咲いていました!








山頂です!虫が多いです!








石鎚方面







筒上山方面パノラマ






丸滝小屋への道方面







管理人1号





つづく










最新の画像もっと見る

コメントを投稿