Do you climb?

山とキノコとたまにネコ。

2013.8.12 №37 笹ヶ峰

2013年08月17日 | 笹ヶ峰(いの町)






























時間に余裕があったのでついでに笹ヶ峰にも行っちゃいます












遠くに木の香が見えています



















カバイロツルタケ(樺色鶴茸)































それにしてもいーいてんきー











あれがさっきまで居た寒風山・・・戻るのが大変そう・・・



















ヤマハハコ(山母子)
ドライフラワーっぽいなこれ












名前の通り山頂が近付くにつれ笹原
そして笹漕ぎ笹漕ぎ笹漕ぎ・・・・


途中まではキレイに刈り払われてましたが
山頂直下になると伸び放題でかろうじて踏み後が分かる程度
場所によっては胸のあたりまでわっさわさでした

笹漕ぎ藪漕ぎそして笹漕ぎ・・・











冠山と平家平も見えています









祠があって山頂っぽい!





















三角点は撮ってたけど、山頂標識撮るのを忘れた・・・









シコクフウロ(四国風露)が一面に咲いていて見事





















タカネオトギリ(高嶺弟切)











ホソバシュロソウ(細葉棕櫚草)











ヤマハハコ(山母子)











アキノキリンソウ(秋の麒麟草)











向こうにちち山



















笹ヶ峰山頂のパノラマ






















行けるものならこのまま平家平まで行きたいような?
・・・無理だけど(ノ∀`*)ンフフ♪

この日2.5リットルの水を持って行ってましたが
残りが不安になってきました(A;´ 3`) ぁせぁせ
ほとんど日向歩きだったので思いの外水分を摂りました

しばらく山頂のお花畑を愛でつつゆっくり休憩してから下山します









はぁ・・・あそこまで戻るのきっつーヽ(´Д`)ノーぃ!













最近、縦走ばかりしているので縦走しないと満足できない身体になったかも?(〃ノωノ)あはは



















最新の画像もっと見る

コメントを投稿