Do you climb?

山とキノコとたまにネコ。

アイガー北壁

2014年04月16日 | DVDとか。




かつて“ヨーロッパ最後の難所”と呼ばれたスイスの名峰アイガーの北壁登攀(とうはん)に
挑んだ4人の登山家の実話を映画化したドラマ




ロッククライミングはさっぱりやってみたいと思ってなかったけれど
雪山を経験してから、もしかして岩も楽しいかもしんない?
岩と雪って言うくらいだし、ちょっとやってみようか?
っていう気分になりかけていたけど、この映画を見てやっぱりやめておこうと思った。

さすがのドイツ映画!暗いわー。
アイガー北壁に挑戦したひとみーんなお亡くなりになるし

((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

トニー(兄)とアンディ(弟)の兄弟が、ドイツ代表として挑戦するんだけど
途中で滑落して宙づりになった時に「生きて帰れよ!」と言いながら
自らザイルを切るアンディ・・・

最後の最後で、トニーは無事に生還するのかと思ったらやっぱりダメで
顔や手の凍傷が凄くリアルで、ものすごく痛々しかった









最新の画像もっと見る

コメントを投稿