Do you climb?

山とキノコとたまにネコ。

遺産 * 笹本 稜平

2014年04月16日 | 読んだ本とか。






「求めよ、さらば与えられん」というか、とっても前向きな話


400年前のご先祖様(日本人初のスペインガレオン船の航海士)興田正五郎に
沈没船で待望のご対面をし、その沈没船を引き上げようとする
主人公の水中考古学者 真佐人がいろんな人とサクセスしながら、目的を達成していく

諦めなければ、望めば、努力をすれば必ず報われちゃうんだ!
(ちょっと強引かもというのが正直な感想)

トレジャーハンター的なかつての水中考古学者の横槍をかわし
海底火山の活動で一時は絶望したけれど、蛇行した海流黒潮のおかげで
また再びご先祖様に会えたよ!やったよ!すごいよ!的な・・・

興田正五郎の物語はとてもおもしろかったけど
真佐人のサクセスストーリーはちょっと、出来すぎ感がいなめない。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿