Do you climb?

山とキノコとたまにネコ。

2013.7.12 №26 吉野川源流*3

2013年07月22日 | 吉野川源流



かなーり間が開きましたが続きです






















渡渉地点のロープを辿るとかなりの確率で足元は水没します・・・・








気合を入れつつ辺りを見回すとまたこのお方が。
とても凛々しいです










ココを→方向から←方向へと歩いてきてからの渡渉なのですが
ぬるりつるりと滑りますので注意です









渡りきるとそこにはあと45分の標識 少し休憩です









標高:809m 気温:28.1度 時間:12:28









ココでやっとれいほくネイチャーハントの標識が?
登山口には無かったと思います

























季節:夏 発生場所:朽木 特徴:ツバ無ツボ無 傘は中央部分が山型で柄はササクレ等無

・・・うーん・・・キノコの同定もムズカシィ















変形菌の○○ツノホコリ・・・?










倒木をひょいっとまたいで









ツルシキミの新しい実









花の時期にはまだ赤い実が見えていたのに
新しい実がつく頃には見られないのかな?









ツガサルノコシカケ

コレ、以前見た時は新生児のにぎりこぶしくらいのサイズだったのです
今はワタシのにぎりこぶしくらいに成長してました









裏面










ドクベニタケ(かな?)









(多分)キュウバンタケ









クルマムグラには果実ができてました

























茶色いキノコはほんとーっに!ムズカシイのです(涙









もういっこ れいほくネイチャーハントの標識がありました









タゴガエルかヤマアカガエル 
お腹側を確認してないのでどちらか判別不能です・・・










イケメンに撮れました(笑









トチバニンジンも果実ができていました









モミジガサ

















ギンバイソウは白っぽいのと少しピンクっぽいのがありました





つづく・・・。

















最新の画像もっと見る

コメントを投稿