☆どのみちこの道!☆

いらっしゃいませ♪
日常+本や映画の感想を思うままに綴っています。

ちょこっと読書感想日記

2008年05月21日 | 
狐笛のかなた・・・・上橋 菜穂子

聞き耳の力を持つ小夜と、呪術者に使い魔にされた、この世と神の世の(あわい)に住む霊狐の野火が出会い、隣国の争いに巻き込まれながらも惹かれあい、真っ直ぐに生きようとする、二つの魂の物語。

夢中で一気読み&すぐ読み返し
こういう本が好きだーーーー
表紙もすごく素敵。
読後、改めて見たら更に泣けるほど、ピッタリな絵だった。老若男女問わず、猛烈にオススメな一冊です





ハリー・ポッターと謎のプリンス・・・・J.K.ローリング(著)松岡祐子(翻訳)

買うのはヤダけど、興味はまだある(笑)ハリポタシリーズ・・・・「図書館の棚に上下共あれば借りよう」という位置づけでしたが、何だか面白くなってきた

気になる・・・程度なスネイプ先生が非常に好きになってきた。いいね!彼は!
ただ、ハリーやロン達の恋愛模様が多々描かれているけれど、あんまり共感できない・・・どうでもいいかもー
気になったのは、前作でネビルにスポットがあたったけど、今作ではほとんど登場しないのは何故なのだろう。
今後、どう繋がって、亡くなったあの人は本当にお亡くなりになったのだろーか? 復活するクサイ・・・。
でも、どんな完結がなされるか楽しみデスw(* ̄m ̄)プッ 


ただ、世間ではこの夏発売だが、私が手にするのは、おそらく更に1年後になりそうだー




今月は、ファンタジー月間になっちゃった


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまと)
2008-05-22 01:12:35
上橋菜穂子、和のテイストがちゃんとあって、なおかつ上質なファンタジーとして成り立っているのが凄いですよね。この間完結した「守人」シリーズもいいですし、まだ読んでいませんが「獣の奏者」シリーズもメチャメチャ評価が高いです。
返信する
Unknown (ree)
2008-05-23 00:37:45
>やまとさん

コメントありがとうございます☆
コレ読んで、上橋菜穂子、更にファンになりました。
「獣の奏者」私もまだ読んでません。また違った、独特な美しい世界と素敵な登場人物が出てくるだろうな~と思うと、ワクワクしちゃいます!
図書館や文庫まで待てないかも。買おうかなー。
やまとさんの感想も楽しみにしてます~
返信する