☆どのみちこの道!☆

いらっしゃいませ♪
日常+本や映画の感想を思うままに綴っています。

新年会

2007年01月06日 | Weblog
早いものでもう、6日ですね~
明日は七草粥を食べる日ですが、未だ、七草も入れた粥を食べた事はありません~ 
ごぎょうにはこべらって、どんな味すんだろ?w

という事で(?)、仕事も始まってしまい、新年会に行ってきました。



これがまた、憂鬱でたまらず。
ここ数年、毎年の事ながら、いつも欠席の理由を考えつつ年を越し、3日辺りから頭に過ぎり、暗くなる行事になっています。

というのも、オットの会社の新年会なんですっ

思わず、「欧米かっ!」とツッコミを入れたくなるほど、豆オットの会社はイベントは夫婦同伴になっちょります。前職では、私の存在(妻)や新年のカケラもないほど、31まで仕事、そして2日から仕事で、新年会?何それ?状態だったのに。。。
この差についていけません。
ワタクシ的、年明け一番の試練です。

外国風に立食パーチー風なら、壁際で身を潜めて、ヘラヘラしていればいいのですが、形式は日本風。鍋ですわ。鍋って、気の合う仲間とつつくのは楽しいけど、上司やあまり知らない人と正直なところ、食いたくないです。

去年は、酔って熱く語る男に捕まってしまい、かなり疲れました
座る席がポイントとようやく気がついたので、今年はオットとテーブルを離れてウーロン茶率の多いところに座ってみました。反則技?

反則技を試みたところ、去年よりは気を遣うことなくマシでした。
ちゃんと何食べたか覚えているし。
ただ、去年の新年会でしか会ったことない人に、「おめでた~?」とか「肥えた?」とか「まだ、食べれるハズ。残り(鍋の中のうどん)さらえてね~」と言われました



せ、セクハラっ???



まぁ、ひとまず今年は何とか乗り切りました。もう、来年の事が頭を過ぎります。憂鬱です。あと何年か経てば、楽しくなるのでしょうか・・・。
ネクラな自分も家にいる分には、気にならないのですが、こういう場に行かなければならない事になると、「この性格、アカンな」と気づかされます。
という事で今年の目標は、

去年よりは、社交的に人の和に入って酒を飲み、かつ痩せる(痩せるは毎年言ってるけど)


です。

「酒を飲む」だけなら、寝酒すれば何とかなりそうで容易いのですが。



最新の画像もっと見る