☆どのみちこの道!☆

いらっしゃいませ♪
日常+本や映画の感想を思うままに綴っています。

お正月

2007年01月05日 | ワンコ
明けましておめでとうございます。
今年も細々ブログですが、よろしくお願いいたします

お正月は皆様どうお過ごしだったのでしょうか?w


ウチでは、31日にオットの実家に餅を貰いに行き、更に1日にオットの実家でメシを食いだめしてお土産まで貰い、2日にワタクシの実家でカニを食らうというのが恒例になっております。

嫁歴も長くなってきましたが、私がやる事といえば、お皿並べるとか料理盛るとか、小学生レベルなお手伝いで、後は姪っ子らと遊ぶだけなのでいつも申し訳ないな~と思いつつ、お任せしておりますアハハ~

まぁ、姪っ子が大きくなるに連れ、遊ぶのも体力がいりますが。。。
しこたま食べて遊んでお年玉も渡し終えて帰ったのですが、返り際にぺぺ(チワワ)の話をしてしまい、

「(いつか)遊びにおいでね」と帰ったところ・・・・・



1時間後にババとママと姪っ子ズでいらっしゃいました

はええよ!

さっき会ったばっかりなのに!!!


正月なので部屋はいつもよりは綺麗だけど、
ぺぺさん、ウチに来てから私とオット以外の人間と触れ合うのは初めて。

噛んだらどうしよーーとか、ブルって固まったらどうしよーーとか、色々頭を過ぎりましたが、シッポふりふりの女豹ポーズでお出迎え

人見知り夫婦な私達と大違いで、ババにベロ~ン。姪っ子姉の脇に頭を突っ込み、姪っ子妹に飛び乗るというハイパーぶり。


神経質で静かな犬だと思ってたのに、社交的だったんだ・・・と軽いショックを受けた元旦でした。。。

ぺぺがノッてるついでに、お散歩デビューもしようかと思いましたが、近所の神社は毎年列をなす混み具合なので、後日に延期にされました。
来年は一緒に初詣したいなぁ




そして、翌日はワタクシの実家へGOです。

車で1時間ほどなのですが、なんせ年齢層の高い家族なので家は老人の香りにつつまれております。ぺぺよ、子供は克服したけど老人は・・・と不安いっぱいでしたが、しばらくブルブル震えたものの、持参のおもちゃや毛布、ゴハンで震えは止まり日向で居眠りしていました。

不思議なもので、昨日はあんなに女豹ポーズで暴れたのに、よそのお家で慣れないとはいえ、静かにババと居眠りする姿は、空気の読めるヤツだなと感心しましたよ。 犬バカですかね~これってw

ジジとババは母が子供の頃、スピッツを飼っていて犬は嫌いではないらしいのですが、私がどんなに犬が飼いたいと泣いても暴れても母同様に、「いいよ」とは言ってくれませんでした。なので、「ぺぺ」「ぺぺや」とずっと膝にのせ、撫でてくれてとても嬉しかったです。特に、ジジの反応が意外でした。

やっぱりこういうちいさな生き物って、何か魔法のような力があるのだなぁと、久々に帰ってきた?可愛い孫(私)より大歓迎を受けたチワワを見て思いました。。まぁ、いいか。。

ぺぺ、GOOD JOB


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (minku~♪)
2007-01-06 01:20:00
おめでとうございま~す
ベベちゃんを囲んでのお正月、和やかだったみたいですね~
今年も宜しく<(_ _*)><(*_ _)>お願いします~
返信する
娘ですね (マリ)
2007-01-06 09:31:30
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

ペペちゃん、賢い!
3歳くらいの女の子みたい。
ご両親にとってはお孫さんですね。
空気が読める女、次男の理想です(笑)。
返信する
Unknown (ree)
2007-01-06 20:59:05
今年もどうぞよろしくおねがいします
minku~サンも、楽しいお正月を過ごされましたか~?w

今年も、映画や旅日記楽しみにしていますよ
今年は、どこに行くのかなぁ
返信する
あはは~ (ree)
2007-01-06 21:13:28
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします

えへえへ。親バカですけど、「コイツ賢いっ」て思う事ありますね。というか、犬っていう動物が賢いなぁって。とはいえ、よくわからない事も仕出かすので、毎日驚きの連続です。
それにしても、次男ちゃん、若いのに「空気が読める女」がタイプとは・・・しっかりしてますね~将来のお嫁さん選びに間違いはなさそうだわ~

あ、私の好みで、ついオレンジやピンクの色の服を着せていますが、ヤツは一応男の子なんですよ~エヘ
返信する
あけまし (ちづ)
2007-01-06 21:28:00
て、おめでとうございます。ご挨拶が遅くなりましたがー。

私の家はワンニャンいないので、甥っ子が愛嬌を振りまいています。私は甥っ子の愛情を獲得すべくスーパーマン(の土台)とか、力技に頼ってがんばっています。それでもってお正月は軽く筋肉痛でした。

今年もよろしくお願いいたしますー。
返信する
今年もよろしく~ (ree)
2007-01-07 13:05:35
甥っ子ちゃんはいくつなんでしょうか?w
体力入りますよね~。私も家の中で、かくれんぼをやらされましたよ。隠れられないっつーのw でも、今が一番「遊んでー」って言ってくれて可愛い時期かもしれませんねー
返信する