☆どのみちこの道!☆

いらっしゃいませ♪
日常+本や映画の感想を思うままに綴っています。

ディック&ジェーン  

2006年01月17日 | 映画(過去mixi日記より)
12月24日に公開されたこの映画、今は一日一回の公開しかなくなってしまい、いつ終わるかハラハラしながらようやくGOしてきました。朝一いったら、ロビーは「有頂天ホテル」の客ばっかりだったよ~~~。すげーーー。


☆あらすじ☆

ディックは妻と一人息子の3人暮らし。
夢のような昇進を言い渡されたと思いきや、すぐ会社は倒産。あれよあれよと失業し、庭の芝生も剥ぎ取られ、家も失いかけのギリギリ生活。

もう、夫婦で強盗するしかないっ!w 
 
そして、倒産した事で一人だけさらに富をえた元ディックの会社の社長マカリスターに復讐する計画をたてる。
ディック&ジェーン夫婦の仕掛けた罠とは?



☆感 想☆

『おかしな泥棒 ディック&ジェーン』のリメイクだが、面白かった!!!w 
なぜひと月しかたってないのに一日1回上映なのかも客が10人ぐらいしかいないのか不思議でたまんないね!!(怒)
映画会社やる気あるんだろーーーーかと思ってしまったw
まぁ、お話はものすごい感動ものとか、人生を問いかけるような映画ではないので、物足りなさはあるけど・・・う~ん。

でも、ディックに起こった事は、ドタバタの中にも倒産→失業という現実味のある内容をジム・キャリーが演じる事でよりパワフルにシニカルに。
あいかわらずの顔芸と不思議な動きも観れて、久々にしゃべりまくりで動きまくりのジム・キャリーが見れて嬉しかった。
でも、おもしろいだけでなく途中じゅわ~~~んとキた。

私はこの人大好きなので、偏った見方をしてるかもしれないが、相手役のティア・レオーニとの息もピッタリで、ホントの夫婦みたいだったw 二人ともちょっと老けたけど、美男美女だしw

ぜひ、レンタルでたら家族でみてくださいw
あ、子供は見てはダメかな・・・泥棒してるし。


最新の画像もっと見る