☆どのみちこの道!☆

いらっしゃいませ♪
日常+本や映画の感想を思うままに綴っています。

ナルニア国物語

2006年03月05日 | 映画(過去mixi日記より)
なんか、ふつーーーーやった。。。
あらすじ書くのも面倒なぐらい、ふつーーーーやった。。

宣伝では、すっごい夢あふれる大冒険っぽく感じたのに・・・・・・
子供4人出てるわりには、兄弟愛(ありますけどね。)がヒシヒシと感じられるわけでもなく、いまいち心が揺さぶられるようなセリフやシーンもとくになく・・・・・・?子供4人やから、焦点がボヤけるのかな?w

これからおもしろくなるハズと思っていたら、表面上進んでいって、誰のことも深くわからないまま、白い魔女が綺麗だからか悪いヤツにも思えないまま、終わっていた。
みんなアレでええの・・・?

とはいえ、やっぱり大作だなぁと感じるところは、ナルニアの住民達、ビーバー夫妻とか本物みたいだったし、ライオンもしゃべってるみたいな顔だったし迫力ありました。最後の戦いのところのロケーションもすごく綺麗な風景で、ニュージーランドに行ってみたいなぁという気にさせられましたw

でも、なんか足らない~。せっかくおもしろい設定のお話なのに、もったいないなぁと感じてしまいました。。私がひねくれ者やから、上手く行き過ぎると「ケッ」と思うからかもしれませんけどねー。 きっと本で読んだ方がいいんでしょうね~~。

帰りに関係ないけど、ついかわいかったので、ドラえもんの「のび太の恐竜」のシャーペンを買ってしまいました。

ドラえもん、観に行く勇気がないけど観たいなぁ。。



最新の画像もっと見る