☆どのみちこの道!☆

いらっしゃいませ♪
日常+本や映画の感想を思うままに綴っています。

肉泥棒の次・・・

2007年10月21日 | ワンコ
今日の夕飯は、豆オットの帰りが遅いらしいので、夜食用のおにぎりを作った。

それが意外と早く帰ってきやがって、

大喜びな一人と一匹は、

ラブラブしたまま寝ちゃた


どうしてそんなにオッサンが好きなんだろうねえ。
わけわかんないよ・・・( ̄‥ ̄)=3


そんな1人と1匹を横目に、私は先にお風呂に入った。


するとまたもや!


こんな事にっ


肉泥棒の次は、おにぎり&ゆでたまごっ!

ゆでたまごは、オットのオヤツの残り。
あ、オットはドライブインなんかにある、味付ゆでたまごが好きなので、よく食べ残りを持ってかえってきます(* ̄m ̄)プッ 
たまごは、網と殻をくいやぶって黄身部分をムハムハ食べていました。
おにぎりは、テーブルの真ん中にあったはずなのに・・・
しかも、ラップ食い破ってるし( ̄∇ ̄;)



すっかり盗み癖が・・・・・

イヤーーーーーっ
置きっぱなしにした私が悪いとはいえ、今更まさかこんなもの食うとは

また、お利口ワンコへの道が遠く長いものになったね・・・・ぺぺちゃん

躾ってむずかしい・・・いつ終わるんだろ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
犬かわいいですね (逢坂れっど軍曹)
2007-10-22 20:05:36
私も動物飼いたいなあ。私は猫が飼いたいです。しかし、盗み食いは困りましたね。ゆでたまご、私も食べたい。
ありがとう♪ (ree)
2007-10-22 23:15:34
可愛くて仕方ないです☆
飼う前は、犬は仔犬の頃が一番かわいいと思ってたけど、成犬になってから更に可愛さ倍増です(親バカです)
れっどさん、猫好きだものね。いつか飼えるといいね。すごく癒されますよーー(^▽^*)
でも、盗み食いは猫ちゃんの方が気をつけなきゃダメかも。犬と違って高いところに隠しても見つけちゃいますもんね(* ̄m ̄)
乗せて寝られるサイズもいいよな (サンダンス・エク)
2007-10-24 15:58:16
ペペのサイズもええなぁ。
乗せて寝てみたいww
ゆでたまご…旨そうw

もしかして、家のどこでもエサをやってるのでは?

犬には、食事できる場所を決めておいたほうがいいようです。
そして人間の食事が終わってから、犬の食事。
場所と順番は「ビシッ!!!!」と決めてみたらどうでしょう。

眉毛が拾い食いをしないように、超厳しく躾けたことがあります。
…といっても散歩の途中で「ぱくっ」とやったら、鬼のごとくシバキ倒し叱っただけなんですがw
(他人には虐待に見えたかも。。。)

おかげで、拾い食いはしなくなったものの、家の中では常にナニカを狙ってやがります。
年寄りのくせに、食いモン落としたときにゃ電光石火のスピードでぱくっ!
若いころは、許可したモノしか口にしなかったんだけど…。

このスピードがある限りダイジョブ、と思ってあきらめてる今日この頃w
なるほど。 (ree)
2007-10-25 21:57:40
以前はゲージでご飯あげてたけど、つい面倒になってきて、最近は台所であげたり色々でした( ̄∇ ̄;)  
そうか。場所をきっちり決めるのね φ(・_・*)ナルホド。

拾い食い&引っ張りは、只今トレーニング中です。
ダメな事ってわかってるようだけど、欲望が止まらないって感じですε=(。・д・。)フー
私も、すごい形相で怒ってるので、周りの通行人には鬼飼い主のように見られてる気がします。非常にツライですねー。
ぺぺも私を「怖い飼い主の方」って思ってる気がします。損な役回り・・・。

いつか報われますよね???
ホント、早く眉毛ちゃんみたいに、賢いワンコになってほしい!あ、若い頃の眉毛ちゃんね・・・(* ̄m ̄)プッ