☆どのみちこの道!☆

いらっしゃいませ♪
日常+本や映画の感想を思うままに綴っています。

アワアワ~♪

2007年10月22日 | Weblog
先日久々に自分でヘアカラーしてみました

月末にカット&カラーで美容院予約いれてたんだけど、つい自分でもできそうなタイプのヘアカラーを見つけたので。

泡で染めるタイプ
プリティア←コレで♪

家で髪を染めるのって、洗面台に色がつかないかとか、綺麗に染まるか、非常にドキドキするのだけど、本当に泡アワ~~になるのでムラなく染められました
ブロッキングしなくていいので、簡単で色もほぼ想像どおりの色になりました。
髪はすこし痛みましたが、トリートメント&パックで復活できそう

昔(今もあるのかな?)へナとは違ってたもので、シャンプー形式で染められるのがあったけど、見なくなってから美容院で染めてもらってました。
でも、これなら自分でできそうー

美容院で染めると時間がかかるんだよねー
それに私、ずっと鏡越しでお話するのって苦手で。
動けないし頭重いし、すーごく肩が凝るのでできれば長居したくないのです。
それに、すこし節約になったかな(* ̄m ̄)プッ

ただ、あんまり行かない割には、ちゃっかり色々お世話になってる美容師さんになんて言い訳していいんだか・・・・・

「自分で染めたのっ!?なんでっ!? 痛んでるよっ!!」

とか言われそうだなーー( ̄∇ ̄;)  

ちょっと気まずい・・・・  

最新の画像もっと見る