☆どのみちこの道!☆

いらっしゃいませ♪
日常+本や映画の感想を思うままに綴っています。

精霊の守り人・・・・・上橋菜穂子

2007年08月31日 | 
ストーリー

女用心棒バルサは、ふとしたことから新ヨゴ皇国の皇子チャグムを助ける。しかしチャグムは<精霊の守り人>だった。
女用心棒バルサが活躍する痛快ファンタジー第一弾!(Yahoo! Bookより)



感 想

11年前に児童文学として出版された「守り人」シリーズ。10作品完結に伴い、大人向けに新潮文庫から出版され、現在NHK-BSでアニメも放映されている人気作品です。

かな~り面白いです とりこです。女用心棒バルサに。

このバルサ、30歳の女性で短槍の達人なのですよ。
同年代としては嬉しい限りですが、ファンタジーと分類される本で、30歳の女武人が主人公て、ありえないと思うのは私だけでしょうか?
「大丈夫なのかっ!?」
そんな私の読み始めの先入観をぶち壊すほど、登場人物たちの魅力と異世界なお話にはまります

大人も子供も楽しめる物語・・・というのが筆者の思いだそうです。
私が寝間で大人に読んでもらってる年齢だったら、絶対「続き!続き!」と暴れて寝らず、迷惑がられた事だと思われます。きっと読後も、しばらく現実と本の間をさまよう事になってる事でしょう
それぐらい、大人も子供も、オススメよっ



そして今、Yahoo!動画で、このアニメを4作品見れるのですが、1話を見てビックリ。
アニメ版バルサ、色白で女っぽくて色っぺぇ・・・
私の思い描くバルサと違いすぎて、こちらは何気にショックでした





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「精霊の守り人」観たいです (にゃんこ)
2007-08-31 12:53:35
このアニメ版の監督やってるの、私のかなーりのお気に入りの神山監督です。

 原作読んでないんですけど、すごく面白そうですよね。わくわく・・・

こどもが見てもそれなりに楽しめるけど、やっぱ大人が見てこそ本当に面白いっていう作品じゃないかなって想像します。
早く見たいな、っと。
返信する
9月7日までなら (ree)
2007-08-31 23:02:01
無料で視聴できますよー。http://weekly.yahoo.co.jp/25/にあります。

ホント、面白いんですよ。好きな監督ならなおさら楽しめると思います!ちなみに、文庫の続編、「闇の守り人」の解説は、神山監督が書かれてます。私も、今週からBSのアニメ版を観ようと思ってます
返信する