☆どのみちこの道!☆

いらっしゃいませ♪
日常+本や映画の感想を思うままに綴っています。

豆的「今年の一枚。」

2006年12月31日 | Weblog
レコード大賞も見ることもなく、こんな時間までダラダラしてしまいました。
正しい奥様の姿というと、30日、31日の夜といえばお節料理作りとお掃除で忙しく、この時間は疲れてすっかり夢の中と思います。

幸か不幸か、舅や小姑と暮らしておらず、オットはお節料理ほほとんどが食べられないという日本男子にあるまじき舌を持っているので、嫁入り前は大正生まれの料理好きな祖母と「普通の家庭」をこよなく愛する母とで、テンテコマイをしていた大和撫子の私なのですが、黒豆と雑煮以外は作らなくていい状態です。

楽だけど、いい歳をして元旦から丼鉢でお雑煮だけを鍋いっぱい食らうっていうのもどうかと思いますが。。

さてそんな年も押し迫った本日、レコード大賞を完全無視して私の今年の一枚を選んでみました。



the flayの「how to save a life ~こころの処方箋」です。

夏ぐらいからFMでバンバン流れていて、ビビビときて買いに走ったのですが、私のおやすみソングとして今も毎日聴いています。

なんか寝れるのですよ。コレを聴くと。

ネクラなので、寝る前に今日の後悔がタラタラ思い出されて眠れない・・・更にそんな自分が嫌い・・・そして更に後悔を遡る・・・というチョー不毛な悪循環を止めてくれた曲と言っても過言ではありません
翻訳を見るところによると、歌詞は明るい詩ではなさそうですが、確かにココロの処方箋にはなりましたよ。。

ミーハーなんで「レッチリ(のCD)でたっ」「オアシスでたっ」とランキングや大御所に反応しやすい性質ですが、毎日同じ曲を必ず聴く習慣はなかったので(B'zは別)私の中で、フレイはかなり特別な存在になったようです。


でも、毎日聴いてる割に、どの曲も歌詞がまったく覚えられません(汗)
睡眠学習にもなってるハズなのになーーー。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日はお正月か (逢坂れっど軍曹)
2006-12-31 21:01:06
速いなあ一年。
本当に速い。

ところで、私のナンバーワンは、「マイケルブーブレ」の「イッツタイム」です。

来年はどんな音楽に出会えるでしょうか…。楽しみですね。

どうぞよいお年を~。
返信する
早いですね~ (ree)
2007-01-03 23:02:12
年とるにつれ、早く感じてしまいます。
そして、お正月もあっという間でした。

ブーブレさん、良いですね
れっどさんが、よくリクエストしてた「ホーム」が素敵だったので、私もアルバム買いましたよ
今年もお互い、素敵な曲に沢山出会える事ができますように~

そして、今年もどうぞよろしく
返信する