佐賀ログ   <by 不動産相談センター佐賀 http://www.recsaga.jp/>

不動産鑑定士運営の相談センターのブログ。佐賀での身の回りの出来事、発見、珍事など備忘録を兼ねて、遊び心でつづっていきます

羽田空港の地中埋設物報道をみて

2013年08月23日 | 日記
時事通信の報道で出てましたが

軍用機とみられる機体の残骸が地中から出てきたとのこと。

webに掲載されてた画像




こんなの出てきたら


もし一般の建築現場なんかから出ようものなら


今回報道の羽田とは全く関係ありませんが、

旧日本軍の関わった経緯があるとされる土地からは

土壌汚染が発覚したこともありますな。



人と同じで土地も見た目だけじゃ

分からんことは少なくない。


取引のみならず、

鑑定でも正直怖い点ではあります。

現実に掘って調べることのできるケースなんて

1%もないし。



純朴な田舎育ちの女性だと思って

一緒になってみたら

実は恐妻だったみたいな

不幸に遭遇しないように

やはり事前の調査は欠かせません。


あ、断っておきますが

不動産調査の重要性を説くための

これは例え話ですから。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 違和感に違和感!? | トップ | 傘が役に立たない雨 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿