佐賀ログ   <by 不動産相談センター佐賀 http://www.recsaga.jp/>

不動産鑑定士運営の相談センターのブログ。佐賀での身の回りの出来事、発見、珍事など備忘録を兼ねて、遊び心でつづっていきます

傘が役に立たない雨

2013年08月24日 | 日記
アスファルトがまだ乾いてたお昼時、

そのとき小城にいるという方と電話で話していると

小城の方は土砂降りだと


10km程度の距離で

天気がこうも違うものかと驚いたあと、

昼飯を食べに行こうとビルを下りる。

すると先程6階から見てた風景から一転

バケツをひっくり返したような土砂降り



ちょうど佐賀市上空付近に

厚い雨雲がかかってたようですな。



この雨を一目見て

傘があろうとずぶ濡れ間違いナッシング

と悟り、待つこと20分弱だったろうか、

少し雨の勢いが衰えたので

そのすきに食堂へダッシュ


今日はゆっくり昼飯を食べ

雨の勢いを確認して

事務所へ早足で歩きだして

70mほど進んだだろうか。

突如土砂降り


残り200mほどで事務所へ着くというのに

そりゃないぜ


白いズボンが膝の上までスケスケ

あぁ~サブッ

何かと気をつけましょう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽田空港の地中埋設物報道をみて | トップ | 束の間の涼しさだったかな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿