佐賀ログ   <by 不動産相談センター佐賀 http://www.recsaga.jp/>

不動産鑑定士運営の相談センターのブログ。佐賀での身の回りの出来事、発見、珍事など備忘録を兼ねて、遊び心でつづっていきます

ゲッ、やけど虫!

2013年09月05日 | 日記
朝、空気を入れ替えるために

窓を開けておいたせいだろうとは思うけど

床で虫がウニョウニョ動いとったんです。


ビルの6階だけども

佐賀の虫はなかなかタフで

意外と虫はやってくる

困ったもんだ。。。


踏みつぶしてポイッと捨てようと思ったけど

よく見るとどうも厄介な虫に見えてしょうがない。



だいぶピントが合ってないけど

アオバアリガタハネカクシ でしょ

俗に「やけど虫」と言われるアレ。


潰してしまっては何が起こるか危険なんで、

長ぁ~く切ったガムテープに

ヤツをくっつけ

ベットリ体を密着してもらってから

そぉ~っと 覆い包んで

ことなきを得たのでした。


その後、会う人数人に「やけど虫」の話をしたけど

意外と知られていないことが分かりました。

そんなもん?

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全額借入可 フラット35!? | トップ | 国保連合会の新ビル~呉服元町~ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やけど虫 (名無し)
2015-08-06 20:28:21
私も佐賀県庁のお濠でウォーキング中にやられました。佐賀のやけど虫多発してる感満載。
家にも出没。周りはやけど虫を知らない人も多いです。佐賀は特に気をつけんといかんです。
返信する

コメントを投稿