佐賀ログ   <by 不動産相談センター佐賀 http://www.recsaga.jp/>

不動産鑑定士運営の相談センターのブログ。佐賀での身の回りの出来事、発見、珍事など備忘録を兼ねて、遊び心でつづっていきます

イグアナ脱走!?

2019年08月01日 | 日記
朝っぱらから30℃近い気温で

8月がスタート


そんな清々しさの欠片もない朝7時台に

こんなメールが・・・

「佐賀県武雄警察署からのメールです。
令和元年7月31日、
武雄市武雄町大字武雄(下西山地区)から
飼われていた
グリーンイグアナ(全長約1メートル)1匹
が逃げ出しています。
普段は、警戒心が強くあまり姿を見せませんが、
人が近づくと尻尾等で攻撃してくるおそれがあります。
また、同イグアナは高いところを好み、
日中は、木の上等にいる可能性があります。
夏休み期間に入り、
子ども達が外で遊ぶことが多いと思いますので、
注意してください。

○もし、グリーンイグアナに遭遇したら、
不用意に近づかず、
すぐに武雄警察署(0954-22-2144)へ
通報してください。」

なんだか衝撃的なメールですこと。


飼われたイグアナは何度も見たことあるけど

生きてるの?って勘違いするくらい

普段は大人しい印象。

んが、私の見たそのイグアナの買主曰く、

外に出すと急にすばしっこく走り出すそうな。

危害を加えることはほぼなさそうな印象でしたが。。。


とにもかくにも買主の下に可及的速やかに

戻って欲しいもんです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雨で増水 | トップ | 日清製粉鳥栖工場跡地のいま »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿