レコメンデーターNotebook

仕事・生活に必要な情報やレポートのノートとして使用しています。

ひとりがきっかけで すべてが変わる

2009-01-03 13:53:27 | Mind+Impressed+Human
2009年の年始に2つのドラマを見れた。
1月1日のニューイヤー駅伝
1月2日-3日の箱根駅伝

ニューイヤー駅伝では、後半の選手が1秒差で1地位を取った富士通が、その後のどの区間でも、1秒差程度で1地位を守り、平成になって初めて優勝を獲得した。

箱根駅伝では、往路東洋大1年・柏原竜二が区間新で往路初優勝した。
復路は一時早大にトップを奪われるが、復路でも優勝を勝ち取った。

駅伝っていうのは すばらしい!
自分としても、駅伝のようなチームを作って仕事をして行きたい。


東洋大1年・柏原竜二「あこがれの人を超える」と宣言し、山登りで区間新を達成した。
ネットで色々見ていて感じたのは、監督への信頼・絆のKOTOBAだった。
記事抜粋-----------
東洋大は昨年12月に元部員の不祥事で、5日間の活動自粛と川嶋伸次前監督の辞任を余儀なくされたばかり。柏原自身も「聞いた時はあ然とした。気持ちがなえた部分もあった」と振り返る。それでも「自分が(スタートラインに)立てているのは川嶋監督が命を懸けて戦ってくれたから。下手な走りはできない。全部抜いてやろう」と気持ちを奮い立たせ、大逆転の立役者となった。
(中日スポーチ)
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/sports/news/CK2009010302000108.html
---------------


そして一番気になったKOTOBAは「走っていて楽しい」という言葉だ。
マラソンの高橋尚子もやはり「楽しい」と言っていた。
2008年の宮崎映画のポニョを歌った大橋のぞみ ちゃんも「楽しい」と言っていた。

「楽しい」と言えることを一所懸命やっていると、本人は結果をだせるし、周りの人たちも元気にする、良くすることができるのかもしれない。

そういえば・・・むかし先輩が「ひとりですべてが変わる」と言っていたのを思い出した。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。