藍こみっ

楽しみな未来へ向けて、昨日と違う明日への一歩

博士/Doctor

2014年10月21日 22時28分44秒 | 森博嗣
従兄弟から珍しくメールが届いた今夜☆

用件は「この前言いそびれたけど、すべてがFになるがTV放送されるよ!」とのこと。

職場でも「噂」を聞いていたけど、初回が今夜だったんですね(笑)。

いつもNHKしか見ないから、完全に失念してました。

犀川が、西乃園に迫るようなポスターを見て、「これはないわ」と思ってたけど、まあ一回くらいは見てみようかと想い、初回を見てみたんだけど・・・。

①犀川よりも、喜多先生の方が違和感がある。ってか、綾野剛と、小澤征悦が同い年って設定が苦しいような・・・(T_T)。

②四季の印象が薄い。もっと、近寄れない雰囲気があるはずだ。

③何気に、しげちゃん(おにぎりあたためますかで伝説を築いている、戸次さん)が警官役で出ている。

④国枝先生は、許容範囲。

1話拡大?だったのに、完結しなかったのが自分としては物足りなかったかな。

う~ん、これだと武井咲と、しげちゃんしか見てて面白くないような・・・(笑)。

すべてがFになるってタイトルなのに、冷たい密室と博士たちからスタートか。

幻惑の死と使途、今はもうない、有限と微小のパンが映像化されてれば、また見るかも(おそらく、今はもうないは放送しないだろうけどさ・・・)。

久々に、森博嗣を思い出した夜でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。