藍こみっ

楽しみな未来へ向けて、昨日と違う明日への一歩

幻惑

2008年10月28日 01時27分54秒 | VF5R
研究室ではまだ蚊が飛んでたりする。もう11月も間近だぞっ、空気を読めと。

VF5R(サラる)

呼ばれた気も少しするけど、手持ちは封印してたこれっきゃないのー。

<object classid="clsid:d27cdb6e-ae6d-11cf-96b8-444553540000" codebase="http://fpdownload.macromedia.com/pub/shockwave/cabs/flash/swflash.cab#version=7,0,0,0" width="425" height="380" id="pluginplayer" align="middle"><param name="allowScriptAccess" value="sameDomain" /><param name="movie" value="http://dogalog.excite.co.jp/pluginplayerv3.swf?video_id=48359929/48359929peevee215338.flv&l=171&u=dogalog.excite.co.jp/viewvideo.jspx?Movie=48359929/48359929peevee215338.flv" /><param name="quality" value="high" /><param name="wmode" value="transparent" /><embed src="http://dogalog.excite.co.jp/pluginplayerv3.swf?video_id=48359929/48359929peevee215338.flv&l=171&u=dogalog.excite.co.jp/viewvideo.jspx?Movie=48359929/48359929peevee215338.flv" quality="high" wmode="transparent" width="425" height="380" name="pluginplayer" align="middle" allowScriptAccess="sameDomain" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer"></embed></object>

アキラな連戦。

1R目、スイッチがカウンターヒットしたので、サマーしたら避けられる。対人不足で細かくつなごうって意識が足りない。セットアップとかが、正解?掛け声が暑苦しい~な~とか負のオーラに包まれていたら、壁る。次々。

2R目、フラKが捌かれなかったら・・・と後悔する。そのまま壁まで運ばれて、またかよっと思いつつKPからコンボになったので、少し巻き返す。

その後ダブルライズから下段に移行。んで引っ掛けてまたダブルライズで、今度は拾って、そのまま間を崩して投げたり。

起き上がりに引っかかればめっけもん・ヴァルキリーフライトを出し切り、全弾ガードされるもBDで相手の反撃を食らわず、大分余裕が出る。ここで買った気になってたので、投げ失敗やラウンドから拾えずとも、まあフラから出し切りKで終える。

3R目、2Pから投げられて、気合が入る(ごぉ~~~)。投げとは、こういうものだっ!!と意気込んで投げを2連続で仕掛ける☆えっと、避け攻撃は暴発です(およよ)。逆に投げられて壁るかと思ったけど、回避できて心折れず。

ただ、ハイドサイドで捌いた後が、また頂けない。あ~あ~。

4R目、序盤牽制が多くて、すぐ嫌んなる(我慢しろっ)。んで後悔するほどダメージ負って、相手が出かかった所で、ドラスマにて相手にも飛んで頂く(お逝きなさいっ!!)。いや、減らないけどね。そこから蹴って、相手の回復に合わせて投げる(私にも敵がたまに見えるっ)。

ここでやっとイーブンに戻して、さあここからやっ、相手の起き上がり食らったけど、ふふふっ投げちゃるぜって仕込んだら、なんか投げられてた。違うっ、私が投げたはずだ!!と叫ぶ。ここで勝負がついてしまった(ぽっきり)。

ああ、そうそう。動画はエキサイトからならダウンロードできますからね(一応)。

サラで同キャラになると、確かに攻め手に欠くと思う。正直、戦う前から「げまー」な気分に。置きを覗けば、接近戦で最大に気を使う(メモリの消費が甚大)。2Pやセットアップなどのヒット確認などで(軽量級同士のサガですが、アイリーンやパイだと、ぴょんぴょん飛んだりできるから、サラの宿命か?)。

逆に中距離の方が状況の判断がし易い気がする(捌いたからこれ入れよう~とか、ガードされたんで、ガードして~とか)。ただ、どちらにしても私にはメビウスなムウさんの魂が宿っているので、随所で判断が適当になります。ええっと、勘?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。