藍こみっ

楽しみな未来へ向けて、昨日と違う明日への一歩

生活音

2018年06月25日 06時56分07秒 | ビジネス・マネー
ようやく長い出張を終えた週末。

まずは田舎に子供たちを連れて行き、祖母にひ孫を見せてきました。

仙台に戻ってから月1で顔を出しに行っているのですが、今回は従弟たちにも出産祝い(と娘にもおもちゃ)をいただきました。

娘はもらったおもちゃを気に入り、散歩にも持っていく状況(押すと光って音が出る、ディズニーの魔法?のスティック)。

次の日は妻の知人が来るとあって、朝からトイレを含めて掃除をしてみたり。

お昼にはマッサージを受けに行き、ちょっとリフレッシュして帰宅しましたが、夕方前には疲れが出てきて、睡魔がかなり。

夕方は白ワインを飲んだりして、リラックスしたらもうソファーでうたた寝。

お風呂に入る頃は子供たちがどちらも寝ていて、娘はお風呂に入らないって駄々をこねてましたが、いつものようにお風呂に入ってしまえば、ご機嫌に(笑)。

寝る頃には娘の目が冴えて「お腹減った」と騒ぎ、夜食?としてパンを少し食べさせたりしましたが、そういったやり取りもホテル暮らしが長かった後だと、微笑ましい。

さてこの1週間で再び「出産祝い」をもらってしまい、いろいろと内祝いの準備をしてみたりも。

まあ「定番」があるので、金額さえ決まれば悩むことはないのですが(笑)、問題はお中元か。。。

7月も公私に渡りイベントが目白押しなので、合間を縫っていろいろ進めないと対応できなそうなので、ちょっと気をつけねば。

さてぐずついたお天気が少し抜けてきて、一気に気温や陽射しが変わってきましたが、皆さんも「夏」に向けて体調を崩さずに、お気をつけてお過ごしください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。