藍こみっ

楽しみな未来へ向けて、昨日と違う明日への一歩

静かな平日

2016年03月08日 22時48分25秒 | 日記
奥さんと赤ちゃんが無事に戻り、また少しの間1人暮らしな藍色です。

昨日は仕事帰りに、お出かけ帰りの奥さん&赤ちゃんの電車に合流することができて、家族3人で帰路についてみました。

赤ちゃんはず~っと寝ていてくれたのですが、最寄駅に着く頃にもぞもぞと動き出して、かなりドキドキでした(笑)。

泣く時は大抵ミルクを求めていて、後は寝る間際に甘えたい時くらいなのですが、流石に電車の中ではミルクもあげられないので、泣かれるとあやすのが大変だな~と焦っていましたが、無事に乗り切りました☆

3人だと連日洗濯ものもいっぱいで、狭い我が家では干す場所に困るくらい。

というわけで部屋は洗濯ものだらけになりましたが、これらを順次洗濯しながら、週末は髪を切ったり、部屋を掃除したり、衣類を少し片付けたりと、そんなことをしなくては。

さて赤ちゃんは声を出すようになって、話す練習をしているみたい♪

昨日まではまだ口が開いてない状態でしたけど、今日は口を開いて発声していて、そういった機微の変化が楽しいです。

今度会うのは1週間後以降ですけど、その頃には生後3ヵ月が過ぎるので、成長した赤ちゃんを実家に連れて行って、またみんなに抱っこしてもらおうと思います。

・・・結婚していない人には、良い練習(刺激)にもなると思うので(笑)。