先日のツーリングの最後に、
「ポンッ!」という音と共に外れたR100GSのキャブレター。
(^^;)
先週土曜日、
硬化していた・・?で、あろうラバースリーブを交換してきました。
にほんブログ村に参加しています。
今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。
やって来たのは、
いつもお世話になっているノートンのT師匠のガレージです。
交換するのは赤色の〇の部分。
エンジン側とエアクリーナー側、
左右共ですから全部で4個です。
因みによく似ていますが品番は違います。
(直径が違うそうです。(^^))
エンジン側のラバースリーブには、
T師匠のアドバイスで自転車のタイヤチューブを被せます。
T師匠のノートンも全車こうしてあるそうで、
こうすることで補強になるんですって。
グイッと押し込んでラバースリーブ交換完了~。
と言っても、
入れるのはけっこう硬くて大変そうでした・・。
その後、主人はパチンパチンと何かやってます。
エアエレメントは工具無しで取り出せます。
ついでなので汚れ具合も見ておきましょう。
エアーでプシュ~っと吹いておきます。
ほぉ~、中はこんなふうになってるんですね。
今回の作業を間近で見て、
バイクの仕組みをもっと知りたいなぁって思ったぶんでしたぁ♪
(^^)/
T師匠、どうもありがとうございましたぁ~ 。
にほんブログ村(ランキング)に参加しています。
今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。
↓