奥さまはタンデマー

BMWでタンデムツーリングを楽しむ休日
バイク&日常のあれこれを綴ってみようと思います

最後の最後にちょっとしたハプニングが!(出石ツーリング最終章)

2015-07-17 07:50:02 | ツーリング(近畿)

昨日の続き。

 

やってきたのは道の駅丹波おばあちゃんの里。  

 

にほんブログ村に参加しています。

今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。

 

 

 

冷たいものでクールダウンしましょう。

 

私はミルク、主人はチョコレート。  

 

 

どちらも濃厚な味で美味しかったです。

 

黒豆豆乳っていうのも美味しそうでしたよ。

 

(^−^)

 

 

道の駅を出発してからも森の中を行く快走路は続きます。

 

 

県道69で栗柄峠、県道97で鼓峠を越えて県道300号藤坂峠・・、そしてR173へ。

 

 

その後、R372を亀岡方面に向かって暫く行ったコンビニで解散します。

 

「皆さんお疲れさまでした~。」

 

のすぐあとに、ハプニング発生。

 

うちのGS、エンジン始動のタイミングで・・、

 

「パンッ!」

 

(−。−)??

 

なんと!大音響とともに右のキャブレターが取れちゃいました。

 

そこで、

 

帰るところだった皆さんが心配して集まってきて下さいました。

 

 

たまたま右下を見ていた主人、始動の瞬間バックファイヤーの衝撃で

 

白煙と共にキャブレターがインシュレーターから外れるのを見たんですって。 

 

 

聞けばちょくちょくあるトラブルとのこと。

 

(^^;)

 

 

キャブレターとエンジンを繋ぐゴムのインシュレーターが硬化していて

 

ちょっとはめにくかったようですが何とか事なきを得て再スタートできました。 

 

皆さんその節はすみません、お騒がせしました~。

 

(そのインシュレーター、主人は帰りにさっそく部品を注文していまいた。)

 

見事に晴れた梅雨の最中のツーリング。

 

大人数で幹事さんは大変だったことと思いますが楽しいツーリングができました。

 

ありがとうございました~。

 

 

 

にほんブログ村(ランキング)に参加しています。

今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。

↓ 

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のりまき)
2015-07-17 09:14:16
日曜日は、雨が降りませんでしたよね。
僕は、舗装されたという「千町段ヶ峰林道」目指して走りだしました。起点の砥峰高原800mでも雲の中で真っ白だったので、標高1000mを走る林道から下界の絶景は観れないだろうと断念しましたが、若桜のSL運転日を楽しんできました。
多少の雨覚悟だったのですが、全く降らずラッキーでした。

キャブレターが外れるなんてことがあるのですね。僕なら即お手上げです。直して帰るとこが凄いや。
返信する
今晩は! (korosuke)
2015-07-17 19:51:26
凄いですね。
このくらいで動じて居たら古いバイクは、乗れないのでしょうね。
乗って帰ったのですよね。
返信する
Unknown (仙人)
2015-07-17 23:24:36
ボクサーはキャブも横に出ているからはずれたんでしょうかね^^;
あるんですね~そんな事。
手慣れた方が同行していて良かったですね~^^
返信する
Unknown (ぶん)
2015-07-17 23:38:23
のりまきさんへ
千町段ヶ峰林道・・、ですか。
のりまきさん、いろいろご存じなんですね♪
初めて聞きました。砥峰高原は何度か行きましたが、
また調べてみたいと思いま~す。

キャブレターは、ほんと仲間に助けられました。
私たちだけならどうなっていたことか・・。(^^;)
返信する
Unknown (ぶん)
2015-07-17 23:39:24
korosukeさんへ
はい。仲間のお陰で、自宅まで何ごともなく無事帰ることが
できました。(^0^)
返信する
Unknown (ぶん)
2015-07-17 23:42:46
仙人さんへ
キャブレターですが、
「何度か経験したことがある」という頼もしい方々の力を借りて
直すことができ、無事に帰ってきました~。
いやほんまに助かりました。(^^)
返信する

コメントを投稿