奥さまはタンデマー

BMWでタンデムツーリングを楽しむ休日
バイク&日常のあれこれを綴ってみようと思います

ニューマシン、トライアンフ トライデント 660

2021-06-18 07:50:00 | バイクあれこれ

と言っても友人のバイクなんですが・・。

 

少し前のこと。

 

「 Mさんがニューマシンを手に入れたから一緒にどこか行きませんか 」と、

 

バイク仲間のTさんからツーリングのお誘いがありました。

 

普段は排気量1200CCのトライアンフ スピードツインに乗っておられるMさん。

 

増車された新しいバイクというのがこちら。

 

スピードツインと同じトライアンフのトライデント660です。

 

にほんブログ村に参加しています。

今日もポチッとクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村

 

 

トライデント 660に興味深々のわが家のライダー、

 

実物を見るのを楽しみにしていたようです。

 

排気量660CC、車重189Kg、軽くて足つきもよさそうでちょうどいいサイズ。

 

 

エンジンはDOHC水冷並列3気筒81馬力。

 

ユキが言うにはこの車重からすると十分なパワーなんですって。

 

 

ショートマフラーからのトリプルサウンドがヒュンヒュン聞こえてきます。

 

当然のように灯火類はフルLED、ABSもトラクションコントロールも標準装備。

 

 

ユキの感想は、狭くて曲がりくねった日本のワインディングロードにぴったり。

 

わたくしタンデマーの素朴な感想としましては・・、

 

タンデムシートが小さくて落っこちそう、

 

それとタンデムシートとステップが近そうで膝が窮屈そう。

 

タンデムだと荷物を積むところが無いので出先でお買い物ができな~い。

 

リヤフェンダーがほとんど無いんですけど・・、

 

雨の日の泥跳ね大丈夫なのかな?

 

と、他人様のバイクなのに余計な心配ばかりする私なのでした~。

 

 

 

にほんブログ村に参加しています。

今日もポチッとクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿