奥さまはタンデマー

BMWでタンデムツーリングを楽しむ休日
バイク&日常のあれこれを綴ってみようと思います

撮ってちょ~台? ~ 七坂八峠展望台 ~

2020-09-28 07:50:00 | ツーリング(近畿)

( 土曜日のブログの続き )

 

この日の私たちの宿泊地は新温泉町湯村温泉。

 

JR山陰本線 東浜駅を出て、このまま宿に直行するのも早いかなぁということで、

 

走ったことのない道で遠回りしましょう。

 

にほんブログ村に参加しています。

今日もポチッとクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村

 

 

目の前に広がる海は東浜海水浴場。

 

この時季でも海に入ってる人がいらっしゃいます。

 

 

R178ではなく、わざわざ海沿いの山を越えていきます。

 

暫くすると鳥取と兵庫の県境です。

 

 

坂を下り始めて2~3分すると、ちょっとした駐車スペースをみっけ。

 

七坂八峠展望台。

 

「 撮ってちょ~台? おもしろ~い! 」

 

 

せっかくなので、台にカメラを置いてタイマーでカシャ!

 

 

坂を下った先には漁港がありますね、空を見上げると・・、

 

 

トンビでしょうか?

 

輪を描くように上昇気流をうまく捕まえながら旋回していました。

 

全く羽ばたかなくていいんですね、気持ちよさそう。

 

 

こちらは旧浜坂町のマンホール。

 

町の木クロマツ、町の花ササユリ、町の鳥イワツバメ、カニもいますね。

 

お祭りの麒麟獅子舞、バックには日本海がデザインされているんですって。

 

 

道の駅 浜坂の郷で炭酸水とコーヒーで休憩しましょう。

 

 

但馬牛もしっかりマスクをしていましたよ。

 

 

トンネル入り口のすぐ横、かなり大規模に崩落していますね。

 

トンネルの真上だったら大変!

 

 

r256を走っているとユキが急停止、そしてUターン。

 

ん? どうしたの?

 

 

山陰本線の鉄橋ではなく橋脚に反応したみたいです。

 

よく見るとこれってレンガで組まれていますね。

 

歴史を感じさせてくれるものでした。

 

 

そんなこんなで走っては止まり、止まってはまた走り。

 

何度Uターンしたことか、なかなか進みません。

 

 

気がつけばいつの間にか空は真っ暗に。

 

そういえばさっきから冷たい風がピュ~って吹いていますね。

 

天気予報でよく聞く大気の状態が不安定っていうアレでしょうか。

 

 

そして程なくしてこうなりました。

 

屋根のあるバス停があったのでそこへ逃げ込んで・・、

 

しばらく雨宿りするも止みそうにないのでレインウェアのお世話になります。

 

実は本日二度目のレインウェア。

 

今朝、出発してすぐ高速道路に乗る前にも雨が落ちて来て着ています。

 

今度の雨は大粒です、あっという間に道路には水たまりができていました。

 

 

浜坂から遠回りせず宿に向かっていれば雨に遭わずに済んだのかもしれません。

 

(^^;)

 

でも遠回りしたおかげで興味深いものにも出会えたからよしとしましょう。

 

宿はもうすぐ、明日に続きま~す。

 

 

にほんブログ村に参加しています。

今日もポチッとクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿