奥さまはタンデマー

BMWでタンデムツーリングを楽しむ休日
バイク&日常のあれこれを綴ってみようと思います

連休ツーリング最終日、若狭の広域農道を走って帰りましょう。

2018-05-21 07:50:01 | ツーリング(中部)

(土曜日のブログの続き)

 

ゴールデンウィークツーリング3日目の朝。 

 

リビングからバイクを眺めながらパンとコーヒーの朝食。

 

贅沢な時間に感謝です。

 

(^-^)

 

にほんブログ村に参加しています。

今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。

 

 

今日はもう帰るので、お世話になった別荘の掃除をします。

 

お部屋をきれいに片づけて最後にゴミ出しをしたら出発です。

 

シェルパのOさんは所用で先に帰宅されるためここでお別れです。

 

私たちは一旦R303で若狭方面へ向かい、もう少しツーリングを楽しみます。

 

 

熊川宿を通過してR27経由で若狭西街道(広域農道)へ。 

 

昨日までとは違って今日は暖かいですね。

 

 

若狭西街道、何度走ってもいい道ですね。

 

時折右手に日本海が見えたりもします ♪

 

 

桜並木もすっかり新緑に変わって、初夏を思わせる風景です。

 

 

r1からr16経由で名田庄方面へ。

 

 

ぐるる~んとループ橋を上っていきます。

 

 

ということで、道の駅 名田庄で休憩しましょう。

 

私はいつもの小倉ソフトを食べようと思っていましたが・・、

 

朝早かったのでまだ開店前。ざんね~ん(>。<)

 

 

ここでは、私の定番「五月ケ瀬」という落花生の入ったお煎餅をお土産に購入。

 

母が福井出身なので、この煎餅は子供の頃から慣れ親しんだ大好きなお菓子なんです。

 

 

R162周山街道を南下。 

 

途中、法面が崩れている場所がありました。

 

 

前から走ってくるライダーがすれ違いざまに手で合図を・・(^^;)

 

あっ!やっぱり、ゴールデンウィークでもサイン会開催中なんですね。

 

 

道の駅 スプリングスひよしでまたまた休憩。

 

このあと、能勢でランチにしようと念のため電話をしてみるも

 

残念ながら繋がらず。

 

どうやら臨時休業のようでした。

 

 

ということで南丹市八木の洋食屋さんで、チキンソテーのランチをいただき、

 

これが今回のツーリングの〆となりました。 

 

 

今年のゴールデンウィークも

 

め~いっぱい楽しんだ私たちでした~ ♪

 

 

 

にほんブログ村(ランキング)に参加しています。

今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。

↓ 

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿