奥さまはタンデマー

BMWでタンデムツーリングを楽しむ休日
バイク&日常のあれこれを綴ってみようと思います

連休最終日は午後からの出発、そして嬉しい出会いも♪

2016-05-13 07:50:01 | ツーリング(近畿)

 

5月8日の日曜日。

 

この日は所用(←改めて書きます)の為、午後からの出発です。

 

気温がグングン上がってとっても暑くなりました。

 

これならメッシュジャケットでもよかったかな。

 

r33 → r319 → r323 → r37 → r49 

 

にほんブログ村に参加しています。

今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。

 

 

 

有馬富士を左手に見ながら走ります。

 

 

向かっているところは永沢寺近くの茅葺きのお店。

 

すると前方から2台のバイクとすれ違います。

 

1台はBMW R1200RS。

 

 

そしてもう1台は真っ赤なホンダVTR250。

 

 

なんとなんとブロ友さんのHIROさんと奥さまです。

 

(^o^)/

 

ユキは即座にUターン、HIROさんも気付いて停まって下さいました。

 

お二人にお会いするのは初めてです。

 

「初めまして~♪」

 

行動エリアが近いので今まで何度か時間差で同じ場所に行っていました。

 

この日は白毫寺へ九尺藤を見に行かれた帰りなんですって。

 

楽しくお喋りして最後に一緒に記念写真を撮らせてもらってお別れです。

 

「お引止めしてすみません、またどこかでお会いできたらいいですね~」

 

そんな偶然の出会いがあった後、暫く走って到着です。 

 

 

お店の名前は「一軒家」さん。 

 

このお店、冬の間はお休みなんです。

 

 

メニューはこちら。

 

何を頼んでもわらび餅がついてきます。

 

そりゃそうですよね、わらび餅屋さんですから。

 

 

店内はテーブル席と板の間の席があります。

 

 

私たちは気持ちのいい季節なので外の席でいただくことにします。

 

 

ここのわらび餅はほんのり温かいんです。

 

 

駐車場も広くて下から見上げるとこんな感じです。 

 

あ~美味しかった、一軒家さんごちそうさまでした。

 

 

陽が傾いてきた中を家路につきます。 

 

 

ブロ友さんとも出会えたし、のんびり過ごせた休日でした。

 

 

 

 

にほんブログ村(ランキング)に参加しています。

今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。

↓ 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (熊鹿夫婦)
2016-05-13 20:18:10
いや~この時季スクーターって気持ち良さそ~
返信する
Unknown (ぶん)
2016-05-13 23:19:53
熊鹿夫婦さんへ
この手軽さ、サイコーですね。(^▽^)/
返信する
Unknown (仙人)
2016-05-13 23:48:16
あ~!わらび餅屋さん行かれたんだ!
外でも食べれるのか~前は無かったけど気持ちよさそう♪
返信する
Unknown (うえひろ)
2016-05-14 04:54:33
一軒家さんの冬に食べる雑炊、最高ですよ (#^.^#)
返信する
Unknown (ぶん)
2016-05-14 18:15:19
仙人さんへ
はーい♪
いってきましたぁ。(^o^)
たくさんのお客さんで賑わってましたよー。
返信する
Unknown (ぶん)
2016-05-14 18:16:39
うえひろさんへ
冬も営業されてるんですね。(^_^)/
じゃあ来シーズンいってみよー♪
返信する

コメントを投稿