奥さまはタンデマー

BMWでタンデムツーリングを楽しむ休日
バイク&日常のあれこれを綴ってみようと思います

うらしまなみ。

2013-05-22 07:50:50 | 私たちの日常

しまなみ海道ではなくて・・、

 

「裏しまなみ」 。

 

私は初めて聞きました。(^-^)

 

正式には安芸灘諸島連絡架橋(安芸灘とびしま街道)と言うそうです。

  

本州側の広島県呉市(星印)と、この赤い線の島(安芸灘諸島)を結ぶ橋梁の総称。

 

 

へぇ~。

 

面白そう♪

 

以前、125ccのスクーターでしまなみ海道のすべての島を回ったことはあったのですが、この「うらしまなみ」と呼ばれる方には行ってないので、是非ここも行ってみたい場所のひとつとして加えようと思っています。

 

(^^)/

 

 

 

にほんブログ村(ランキング)に参加しています。

今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。

↓ 

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウラシマナミ (yoshi)
2013-05-22 09:04:24
来年のGWのツーはウラシマナミ、佐多岬に決定です。
遅くなりましたが、4/28日神戸ポートタワーにて散策いたしました,しまなみ街道、瀬戸大橋半分、淡路大橋(タコ飯)


関西にウトイ私、ブンさんの情報とても助かります、有難うございました。
返信する
Unknown (ぶん)
2013-05-22 23:53:53
yoshiさんへ
今年のゴールデンウィークは、瀬戸内周辺を楽しまれたんですね。
この「うらしまなみ」、面白いですよね。
是非いろいろ調べてみたいと思います。

佐田岬、私もいつか行きたいぞー♪
(^^)
返信する
Unknown (うえひろ)
2013-05-23 05:27:46
呉で一泊で近々行く予定です(ぴーす)

返信する
Unknown (ぶん)
2013-05-23 22:34:24
うえひろさんへ
わあ~♪
本当ですか~。
ツーレポ楽しみにしてますね~。
(^^)/
返信する

コメントを投稿