Restaurant Raton-laveur

水の都にいがたから、美味しさ・楽しさを発信しています。

スパゲッティ ミートソース

2011年01月28日 | パスタ&麺類


わが家のミートソースです。実はコレ、私の大好物。
あっさりしていていくらでも食べられます。
で、作り方はというと実は私はわかりません。この優しい味は私には難しい~
やっぱり家庭の味って良いですね。



最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは! (ひかりさや)
2011-01-29 13:37:31
私が作るミートソースもこんな感じです~♪
レシピは?と思って読んでたら、、
奥様作ですか(^^
納得です(^^

うちの子は、市販の「○○の素」みたいなのを使うより、私のへっぽこ調味料混ぜ合わせ味付けがいいみたいで、たまの市販の素は喜ぶけど、最後には「お母さんのが美味しい^^」と言ってくれます。
決して、お店で食べるような味ではないんですけどね~(^^
返信する
加熱調理をするものは (^m^)
2011-01-29 14:42:35
全く同じ材料、同じ分量でつくっても、
家庭でと 業務用厨房とでは 違った仕上がりになるでしょう。
河ちゃんなら、それを実感されていることでしょう。
優しい味は 優しい火で つくられるものなのかな~。
返信する
美味しそ~連続 (彩々)
2011-01-29 21:45:18
クリームシチューの写真見ながら、プロはルーを使わないのね~…と思ったら(笑)
ご家庭では使うのですね、感動した~。
私もお写真風のミートです。滅多に作らないです。ひかりさやさんと同じく「○○の素」は我が家になくて適当です(笑。でも食べて美味しいって言って貰えると、、嬉しい\(^o^)/。
奥様もきっと\(^o^)/。
返信する
ひかりさやさん^^ (洗い河熊)
2011-01-29 22:44:40
実は母が作っていたのを、かみさんが気に入って教えてもらったようです。
食べてみて、ケチャップは使っていないような感じです。

>最後には「お母さんのが美味しい^^」と言ってくれます。・・・

作ってて一番嬉しい言葉ですね。
私もそうでしたが、お子さんにとって忘れられない味になると思いますよん。^^
返信する
(^m^)さん^^ (洗い河熊)
2011-01-29 22:52:09
>全く同じ材料、同じ分量でつくっても、・・・

確かに言えてますね。
愛情がプラスなんてことはあえて言いませんが。。。(笑)
私が作ったらやっぱり市販品みたいになるのかもしれません。^^
返信する
彩々さん^^ (洗い河熊)
2011-01-29 22:58:22
家庭でのカレーやシチューはやはり市販のルーが大活躍です。

>私もお写真風のミートです。・・・

みなさん家でミートソース作るんですね。
今度どうやって作っているのか聞いてみます。^^
返信する
雪が多いですね。 (六花)
2011-01-31 13:03:11
今朝のニュースでも日本海側の積雪が話題に上っていましたが、河ちゃんの街でも雪が多いのでしょうね。
毎朝、アイドリングをする前の雪かきと車の雪下ろしにはもう疲れました。

ところで、河ちゃんちのミートソース、とっても美味しそうです(^^)v
六花んちのと良く似ているように感じますが、違うところが一つだけ。
それは、我が家ではマッシュルームが入っていないところです。

○美ちゃんが「キノコ類」がとっても苦手なのです。
キノコを入れるとお味がぐ~んと良くなるのに~。

返信する
六花さん^^ (洗い河熊)
2011-01-31 23:29:09
今年は多くは積もらないんですけど、とにかく寒いですね~
新潟は風があるので体の芯まで冷えてしまいます。
雪かきはこっちでもスノーダンプを使いますが、見ていると毎朝のゴミ出しにも使っているのを見て
笑ってしまいました。
http://www.save-ind.co.jp/img/winter/m-small-b.jpg
そういえば、昔はソリやミニスキーで雪をそれなりに満喫していましたけど、今は雪かきで筋肉痛の元になるだけ。
年をとっても雪を楽しむ方法はありませんかね。 笑
ただこの寒さも明日くらいまでということなので、ホッとしています。

>○美ちゃんが「キノコ類」がとっても苦手なのです。・・・

みじん切りにしてしらばっくれてみては如何でしょうか?^^
返信する
多分~無理無理ですよぉ^^ (たまちゃん♪)
2011-02-01 00:00:51
たまちゃんは茸好きだけど
シイタケだけ嫌いで~^^;
ハンバーグに入ってても、肉まんに入ってても気づいちゃうんだなー^^;(ひっぱり出しちゃう^^;)
返信する
洗い河熊 (たまちゃん♪おはよ^^)
2011-02-01 07:48:03
>ハンバーグに入ってても、肉まんに入ってても気づいちゃうんだなー・・・

やっぱりダメ? 笑
椎茸は細かくしても皮目と身の白黒で分かっちゃうのかもしれません。
それにしても、茸でも特に椎茸が嫌いな人は結構沢山おられますね。^^
返信する

コメントを投稿