Restaurant Raton-laveur

水の都にいがたから、美味しさ・楽しさを発信しています。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鉄板メニュー (ほたるぶくろ)
2016-07-23 23:55:25
男の人にとっては〜
半分ずつならうれしいかも。
それにしてもどちらも昭和な感じが芬々とするお料理ですね。
職場の近くにもこういうメニューを看板にしている中華屋さんがあります。お昼時には男性が列をなしています。遠くからでもいい匂いが漂ってきていますが、なかなかそこへ突入する勇気はないかも。
永遠のラーメン・チャーハンセットですね^^/
返信する
たいへん申し訳ございません (Unknown)
2016-07-24 13:10:21
・m・さんの消化力キャパを 完全にオーバーでございます。

真面目な話、
チャーハンって、なんか消化悪いんですよぅ。 美味しいんだけどね~。
返信する
ほたにゃん♪ (洗い河熊)
2016-07-25 01:03:59
>半分ずつなら・・・

ラーメンは1人前で~す。(^^;
今では珍しい昔風な感じですよね。
お味は細麺ではなく中太で、それに合うちょっとだけ濃い目のスープが良かったです。
こちらでは結構ラーチャー(ラーメン&チャーハン)セットが看板というところは多いかもです。

>なかなかそこへ突入する勇気は・・・

あはは、確かに。私はいい匂いに負けて一人でもついつい。。。笑
返信する
・m・さん♪ (洗い河熊)
2016-07-25 01:14:36
あらまあ、オーバーしちゃいますかぁ。
チャーハンは下手に作ると思いっきり脂っこくなっちゃいますからねぇ。
クオリティの高いチャーハン出すお店は確かに少ないです。
私が作るときは油少な目で、ぱらぱらにするポイントは途中で酒(日本酒)を
さす(じゅわっとさせる)ことです。
難しいですけどいい感じで仕上がりますよん。^^
返信する
^m^ (Unknown)
2016-07-25 07:49:38
>油少な目、途中で酒じゅわっ

これは 世界中に布教せにゃ!
キッチンGO
スマホで厨房を映すと、河ちゃん先生が作り方を伝授します。^^

返信する
^m^さん♪ (洗い河熊)
2016-07-26 00:56:28
あと、冷や飯で作るか、あったかご飯で作るかでも違ってきますよね。
私はあったかご飯派です。

>スマホで厨房を映すと・・・

私はポケモンかっ 笑
返信する
^m^ (Unknown)
2016-07-26 10:18:19
どちらかと言うと、くまモン。♪
返信する
Unknown (洗い河熊)
2016-07-28 08:32:07
洗い河くまもん。^^
返信する

コメントを投稿