Restaurant Raton-laveur

水の都にいがたから、美味しさ・楽しさを発信しています。

三宝亭さん 鶏白湯味玉醤油ラーメン 

2020年04月29日 | ラーメン



今日は濃厚鶏白湯スープ。
新潟にも1店舗だけ京都発祥のお店があったんですけど、訪問する前に閉店してしまいまして。
以前京都に住んでいた知人曰く、三宝亭さんの鶏白湯がそっくりだという事で初挑戦。
想像以上の濃厚スープでとっても美味しかったです。
まだまだ知らない美味しさのラーメンがあることに嬉しくなってしまいました。
もちろん三宝亭さん自慢のチャーハンもしっかりいただきました。^^



☆☆☆☆
※星の数は私個人が訪問時の感想を目安にしたものです。ランキングとは関係ありません。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお、濃厚そうな (ほたるぶくろ)
2020-04-30 19:45:37
京都も結構すごいらしいのです。
こってりが尋常ではないとか。

私も知人から聞いています。
箸が立つくらい濃厚だ!(て言い過ぎだと思う)
とか。

まあ、バランスですよね。なんでも。
しかし、すごいなぁ新潟のラーメンシーン。
もう選り取りみどりではないですか。うらやましい〜
返信する
Unknown (洗い河🐻)
2020-04-30 21:58:57
なんでも本場京都のは、こってり感がヤバイらしいです。
箸が立つ??マジですか。(^^;
こちらのは丁度いいバランスでした。
でも一回くらいは体験してみたい。。。

新潟のラーメンは九州から北海道までなんでもありな感じに
なってきてますねぇ。
私は東京にあるなんでしたっけ?辛いやつ。蒙古タンメン。
あれ食べてみたいです。

それにしても、スマホからはコメントやりづらい。笑
返信する

コメントを投稿