Restaurant Raton-laveur

水の都にいがたから、美味しさ・楽しさを発信しています。

笑美寿亭さん 激辛担々麺 3辛

2018年01月06日 | ラーメン



今年初のラーメンはコレ。
辛かったけどそれ以上に美味しかったー
5が鬼辛だそうで、寒い今の時期にピッタリですね。
次回は4に、それでやめておきます。(^^;
ちなみに、下の写真が上から2辛、1辛。^^



☆☆☆☆☆


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり! (ほたるぶくろ)
2018-01-07 19:41:22
おお! 辛みですよね、やっぱり。寒いですから!
見た目も美しく、魅力的ですねぇ。

その丸っこいピーマンのような形の唐辛子、いかにもうま辛な感じが出ていてグッドですね〜
新潟レベル高っ!!

私も今年初のラーメンは辛み系だったのですが、なんとカレーの味がして「〜??」でした。とほ。
探し方が悪いのか、手近で済まそうとしているからか、、、もう少しなんとかしたい今年のラーメンライフです。
返信する
Unknown (たま♪)
2018-01-07 21:06:48
3辛 でも充分 辛そおなんですけどぉーーーー(@ ̄□ ̄@;)!!

唐辛子の横にある、松ぼっくりみたいなやつは何ですか?赤ピーマン??きくらげの姿煮?
返信する
ほたにゃん^^ (洗い河熊)
2018-01-07 23:58:31
前回は赤担々麺食べたんですけど全然辛くなかったので、
今回必然的に。。。(^^;
このお店実は15種類もの担々麺が売りです。
http://blog.goo.ne.jp/rasukarusan_2009/e/f0ac3cb73b94dd304dc45ce511c1fecf

>カレーの味がして・・・
カレーラーメンですか?もしかしてイマイチでしたか。
新潟もカレーラーメンは有名でして。もちろん私も大好きです。^^
返信する
たま♪ちゃん^^ (洗い河熊)
2018-01-08 00:05:52
ほんと、見た目ほど辛くなかったです。
でもね、汗がとってもとってもでてきましたわ。汗

>松ぼっくりみたいなやつ・・・

たぶん四川唐辛子ですね。
鷹の爪と2種類入ってました。さすがに唐辛子くんたちはたべませんでしたけど。 笑
でもね、味は最高なんです。^^
返信する

コメントを投稿