Restaurant Raton-laveur

水の都にいがたから、美味しさ・楽しさを発信しています。

横浜家系ラーメン のぶ家さん ラーメン大盛り味玉トッピング

2017年05月10日 | ラーメン



横浜家系(よこはまいえけい)ラーメンの新店です。
奥村家さんの姉妹店だそうで、本格的な家系ラーメンでした。
でもまあ、ちょっと(他店と)同じすぎかなぁ。。。
と言いつつ、また行きたくなる美味しさなんですなあ。 笑
☆☆☆☆

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (・m・)
2017-05-11 16:21:21
あら、ほんとうに新しいお店なんですね~。
河ちゃんを リピーターにできるとは、実力は ある と。
返信する
(・m・)さん^^ (洗い河熊)
2017-05-12 00:04:58
実力というか、水準はかなり高いなあと思いました。
正~直言いますと、前のお店(奥村家さん)の方が良かった。(^^;
でも今までの経験から、しばらくしてからまた行きたくてウズウズしてくる
味ってのがありまして。。
次は特盛(200円+)で行ってみます。 笑
返信する
Unknown (・m・)
2017-05-12 00:47:28
「今度はどうだ? どうかな?」みたいな、
期待を持たせる味 なんですね。
返信する
家系 (ほたるぶくろ)
2017-05-12 07:02:06
家系て九州の豚骨と東京の醤油味のドッキングだったんですね〜
確かにそういう目で見ると分かる気がします。
チャーシュウが柔らかそうですね。
でも私はスープの上の脂の層に圧倒されます。。
えっ? 得盛り?!
参りました〜
返信する
(・m・)さん^^ (洗い河熊)
2017-05-13 00:18:35
そうそう、前回の味(麺の固さとかも)しっかり覚えていますので
今日もたのむぜぇみたいなかんじ。^^
返信する
ほたにゃん^^ (洗い河熊)
2017-05-13 00:27:16
>九州の豚骨と東京の醤油味のドッキング・・・

あらまあ、そうだったんですね、横浜ラーメンって。
で、新潟の家系ラーメン屋さんは味噌もめちゃウマなんですよ。
チャーシュー柔らかくて美味しかったです。
脂の量はこれがスタンダードで、少なめ、多めとお好みで変えられます。
特盛は大盛りのさらに上なんですけど、実は前回も大盛り+子供から半分で
実質特盛でした。 笑
返信する

コメントを投稿