Restaurant Raton-laveur

水の都にいがたから、美味しさ・楽しさを発信しています。

カメさん

2009年09月10日 | 未分類
子供が何故か急にカメさんを飼いたいというので、2匹買ってきました。
体長は3cmくらいとまだ小さいのでかわいいですね。
しかしまだ馴れていないせいか、なかなか餌を食べてくれません。

ネットで色々調べてみます。^^

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひ~)
2009-09-10 19:16:18
なんという種類のカメさんですか?
返信する
Unknown (ふとかめこ)
2009-09-10 19:18:04
きゃわわわわわ~~~~^^

小さくて かわいい~~~~ですね♪  かめさんも ほっぺが なんか あかくなってますよね??  あれれ??
お名前きまったら おしえてください♪ 
洗いカメさん♪
返信する
一応・・・ (ひ~)
2009-09-10 19:19:27
http://www.takaraka.net/028.pet-takara/009-eiseimen.html
返信する
ひ~さん^^ (洗い河熊)
2009-09-10 21:15:01
ゼニガタへい・・・じゃなかった、ゼニガメで~す。680縁^^
返信する
Unknown (Unknown)
2009-09-10 21:37:35
ジェニーちゃんですたか。 ビンゴですた。^^
返信する
ふとかめこさ~ん^^ (洗い河熊)
2009-09-10 21:47:56
あははは^^ 本当に楽しい方ですね。
最近いつもHNのダジャレですでにツボです。笑
名前は、いくちゃん、そうすけちゃんだそうです。

>洗いカメさん♪・・・

ミドルHNにします。^^

返信する
ひ~さん^^ (洗い河熊)
2009-09-10 21:51:02
実はミドリガメにしたかったのですが、衛生的に厳しいという事で
ジェニーちゃんで落ち着きました。
でも写真くらいに大きくなってしまったらどうしましょー。。。笑
返信する
Unknown (Unknown)
2009-09-10 21:53:27
縮小コピーすてください。←できるか?できるね。
返信する
亀は玄武 (応援団長)
2009-09-10 21:55:59
亀は万年、熊は一年だすたw
亀様は東方の守り主の玄武様だすね
昔、四角い水層で飼っていたミドリ亀は夜中にゴソゴソゴソゴソすてね、あの高い水層から脱出。すごい足の力だすたわ。なんといってもあの甲羅にじーと何されも自身の身を守る保守力はいい学びになりますた。まさに人生の中でじーとこもりながら思案するも良し、デーンと構えているもよし。ゆっくりゆっくり歩いて生きたいだすな。
返信する
Unknown (洗い河熊)
2009-09-10 22:00:15
かみさんに大きくなったジェニーちゃん写真見せたら、飛び上がっていました。笑

>縮小コピーすてください。←できるか?できるね。・・・

できませ~ん。笑
返信する

コメントを投稿