Restaurant Raton-laveur

水の都にいがたから、美味しさ・楽しさを発信しています。

新潟のお米 新之助

2021年06月24日 | 動画



いつもブログのネタにしているラーメンは確かに大好き。
でも主食はやっぱりご飯かな。
ステーキやカレーと、お寿司、炒飯いろいろありますけど、
私の一番のごちそうはこの新之助のおにぎり。
毎日必ず食べてます。^^


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たま♪)
2021-06-25 19:55:39
新潟は米どころですもんねえ^0^
美味しいお米だと🍙も格別ですよね~。
熊さんの好きな具は何ですか?
私は 昆布 が好きですー^0^
返信する
Unknown (rasukarusan_2009)
2021-06-25 21:54:22
昆布良いですよね。
ちょっと辛いやつ食べます。

一番好きなのはは筋子かな。
体に悪いとわかってるんですけど
食べちゃいます。(^^;
返信する
Unknown (93)
2021-06-28 10:34:12
毎日おにぎりを食べているのですか?
(^o^)
返信する
Unknown (rasukarusan_2009)
2021-06-28 11:20:37
お休みの日は食べませんけど、その他の日はほぼ毎日ですね。
最近の具は近くの漬物屋さんで買った味噌漬けと梅干し、筋子です。
いつもかみさんが握ってくれます。^^
返信する
Unknown (93)
2021-06-28 20:53:17
そうなんですか(^^)
うちも最近、おにぎりを食べますよ~
最近、旦那と子供が朝は食欲が無いそうなので、梅干しと塩昆布と胡麻などをご飯にまぜておにぎりにしています。
返信する
93さん^^ (あらいぐま)
2021-06-28 22:33:03
私も朝ですね。
そういえばお休みの日の夜も食べてるかも。。。笑
そうそうまぜご飯おにぎりも美味しい。
筋子の次、2番目に好きなのはひじきご飯おにぎりかな。^^
返信する
Unknown (93)
2021-06-29 18:46:01
ひじきおにぎりも美味しそうですね(^^)
返信する
93さん^^ (あらいぐま)
2021-06-29 21:55:49
美味しいですよん。
ひじき煮の具が多いと美味しいけど
まとまりづらくなるので具は少な目が良い鴨。^^

ちなみに私の場合、ひじきおにぎりにも筋子入れる。笑
返信する

コメントを投稿