Restaurant Raton-laveur

水の都にいがたから、美味しさ・楽しさを発信しています。

ラーメン亭 一兆 黒崎店さん オロチョン特盛り 辛さ2倍

2020年08月04日 | ラーメン





このお店の大盛りがちょっと物足りなかったんですけど、特盛なるものがありました。
ついでに辛さも2倍に。
普通の辛さと比べても明らかに色が赤い。(^^;
さすがにちょっとキツかったです。 笑
でもやっぱりたまらなく美味しいんですね。
☆☆☆☆☆
※星の数は私個人が訪問時の感想を目安にしたものです。ランキングとは関係ありません。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カモ)
2020-08-06 06:04:18
くまさんは、辛いのがお好きなのですねぇ。
オロチョンって何だろうと思ったのですが、オロチョン族と言う民族らしいですねぇ。
オロチョン族も辛いのが好きなのですかねぇ?
返信する
カモちゃん^^ (洗い河熊)
2020-08-06 09:38:42
実はそれほど(辛さには)強くはないんですけど好きなんです。(^^;
オロチョン族?
なるほど、そんな民族もあるんですね。
ラーメンのオロチョンはそういったものも含めて諸説あるようです。
返信する
Unknown (カモ)
2020-08-06 19:24:59
今、もう一度調べてみたら、アイヌ語が何とやらと書いてありました。
(^o^)
返信する
カモちゃん^^ (洗い河熊)
2020-08-06 19:58:54
私も色々調べたんですけど、オロチョンという名前だけが一人歩きして
同じものは一つとしてないようです。(^^;
http://urx.space/5sNv
返信する
Unknown (カモ)
2020-08-06 20:17:53
よく分からないのですが、とりあえず辛口の味噌ラーメンって感じですね。
(^o^)
返信する
Unknown (洗い河🐻)
2020-08-06 21:17:42
そうですね。
辛いスープということでは一致しているみたいです。
私の中での定義は
辛い味噌ラーメンに豚さんのお肉と野菜の炒めたものが
たっぷりっていう感じかな。^^
返信する

コメントを投稿