Restaurant Raton-laveur

水の都にいがたから、美味しさ・楽しさを発信しています。

オムハヤシライス

2011年06月15日 | 食べ物日記
【伊勢白山道注意報のまとめ】



たま~に無性に食べたくなるのがこれです。
牛肉と玉ねぎを煮崩れるくらいまで良く煮たら、今回はルーを入れて少し煮込んで完成。
昔は生卵を落として食べていましたが、今はオムレツで。。。
無言でただひたすら食べてしまう美味しさですね。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たまちゃん♪)
2011-06-16 21:14:00
ハヤシライスって、時々ムショウに食べたくなりますよねー☆
このハウスの完熟トマトの~ ルーはですね~。
昔は、缶詰トマトを入れてね~というルーでした。ちょいお高めのルーなのに、さらに缶詰トマトを入れなければならない事が主婦の不評を買ったらしく、現在の普通のルーへと改良されてしまいました^^
現在のルーでも十分美味しいのですが
缶詰トマトを入れてね~の時代のルーの方が
も一個美味しかったので、たまちゃん的にはちょっとザンネン^^;しかもトマトって栄養ありますもんね^^
オムレツの組み合わせもおいしそ♪
たまちゃんは、時間と技術的に、スクランブルになることもしばしばですぅ~^^;
返信する
たまちゃん♪^^ (洗い河熊)
2011-06-16 23:52:55
あ~ら、そんな時代もあったんですか。
ハヤシライスなるものを初めて食べたのがはたちくらいでしたが、(笑)
とにかく美味しかったなぁという記憶が残ってます。
その記憶をたどると完熟トマトの~に近い感じがしますね。^^

>スクランブルになることもしばしばですぅ~^^;・・・

あはは、これぞまさしくスクランブルたまちゃん。
返信する
 (またたび)
2011-06-21 07:13:05
ハヤシライスを食べた時、母親の料理でしたけど、カレーライスの失敗だと思いました。
今思えばハヤシライスの失敗でした。
失敗だらけでも常にチャレンジャーでしたなあ。母親は新しいものを作って、子供は食べてみるチャレンジャー。
日比谷公園の中の有名店、そこのテラス席で食べるのが最高だにゃ。雀さんも遊びにくるの。
浅草のソースも絶品(ヨシカミ)ですが、風景的とタマゴがありってのがラスカルさんのにかぶりまする。
返信する
Unknown (またたび)
2011-06-21 07:38:03
http://www.matsumotoro.co.jp/

んーっ食べたくなった。
返信する
またたびさん^^ (洗い河熊)
2011-06-21 23:04:23
>ハヤシライスを食べた時、母親の料理でしたけど、・・・

私が子供のころはカレーとクリームシチューしか無かったですね。
ハヤシライスも学食とか従業員食堂でしか食べたことないので一回是非味わってみたいです。
あらら、とっても良いお値段。 笑
http://www.yoshikami.co.jp/shop01.html

こちらはかなり良心的な価格かな。^^
http://www.matsumotoro.co.jp/
返信する

コメントを投稿