Restaurant Raton-laveur

水の都にいがたから、美味しさ・楽しさを発信しています。

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みー)
2016-06-24 19:04:16
楽しそうなラーメンまわりですね〜♪
返信する
またこれは。。。 (ほたるぶくろ)
2016-06-24 21:54:49
ガッツリ系ですね〜
上に乗っている白いのは背脂でしょうか??

私はちょっと苦手かも
返信する
これまでのいくつかの中では〜 (みー)
2016-06-24 22:42:09
博多さんと武さんの2つが好み♪
基本的に、キクラゲがすき♪笑
返信する
・m・ (Unknown)
2016-06-25 13:29:11
あ~、あれは キクラゲだったんですかあ。
新潟のラーメン屋さんでは、コンブを入れるのが流行っているのかな?と、思っていました~。
返信する
みーたん♪ (洗い河熊)
2016-06-26 00:21:23
あはは、とりあえずラーメンの写真でブログつないでますぅ。

>博多さんと武さんの2つが・・・

ほ~う。博多とんこつ系ですねぇ。
キクラゲの細切りは博多ラーメンの定番なんですかね? もちろん私も好きです。^^
返信する
ほたにゃん♪ (洗い河熊)
2016-06-26 00:28:31
>上に乗っている白いのは・・・

う~ん、わ、忘れちゃいました。。けど多分そうですね。
バランスがちょっと? という感じでした。
新潟はこってりだけではないんですけど、最近はコレ系が多いですね。(^^;

http://entabe.jp/news/gourmet/8949/survey-about-number-of-ramen-shop-all-prefecture
返信する
・m・さん♪ (洗い河熊)
2016-06-26 00:34:58
>新潟のラーメン屋さんでは、コンブを入れるのが・・・

そうそう、この昆布がまた出汁が出てねぇっておいっ 笑
キクラゲ美味しいですよん。

http://art56.photozou.jp/pub/356/291356/photo/124815708.jpg
返信する
ラーメン店軒数の件 (・m・)
2016-06-26 01:34:41
↑↑のリンク先見たんですが、
ランキング、有名お米の産地と リンクしてませんか?
返信する
・m・さん♪ (洗い河熊)
2016-06-27 00:52:37
お~~っ、確かに。
コメどころは総じて炭水化物好きとか。。
あ、でも新潟はお好み焼きとかたこ焼き屋さんは殆どないので
ただの麺類好きかな?
わたくし個人の好みで言えば、
ラーメン>すぱげっち>うどん>そうめん>蕎麦。。。(^^;
返信する
・m・  質問  男 (Unknown)
2016-06-27 10:26:07
寿司、ハンバーグ、カレー(←子供か)は、
順番の どこら辺りに入りますか?
返信する

コメントを投稿