Restaurant Raton-laveur

水の都にいがたから、美味しさ・楽しさを発信しています。

最新の画像もっと見る

42 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お! (日常茶飯)
2010-09-07 23:13:22
フレッシュバジルのパスタと新鮮トマトのパスタですね。おいしそ~♪

うちも今晩はラタトゥイユパスタでした。
(一昨日沢山作ったラタトゥイユに冷凍ホタテを足しただけ~♪)
しばらく胃が不調でぐったりしていましたがようやく少し復活。
来週からピロリ菌の除菌薬を飲む予定なのですが、察知されたのか?
胃の中でピロリ菌が除菌反対総決起集会を開いているような気配あり。
返信する
日常茶飯さん^^ (たまちゃん)
2010-09-07 23:26:11
ピロリ菌とは大変ですね。
ヨーグルトやブロッコリーが効くとテレビでやっていましたが。。。
決起集会とは穏やかではないですね。
LG21やらラクトフェリンで集会妨害して解散中止に追い込みたいですねー^^
返信する
写真ありがとうございます^^ (洗い河熊)
2010-09-07 23:28:35
>トメイトオのパスタ・・・

最初なにかと思いましたがトメイトオ=トマトの発音リアルバージョンでした。 笑
麺はフェットチーネ(タリアテッレ)。きしめんみたいでフレッシュトマト、バジル、
チーズとの組み合わせが最高です。^^

>バジルのパスタ・・・

ショートパスタですね。ルオータ、フジッリ、コンキリエ、、、ミックスパスタでしょうか?
私はもちろんマカロニ系も大好きです。茹でたてにたっぷりチーズがたまりません。
そういえばhana@9さんのところにもマカロニにチーズをのせて焼いた料理がありました。皆さんのお写真は食欲を誘ってしまいます。

たまちゃん、ひ~さん、ありがとうございます。^^
返信する
日常茶飯さん^^ (洗い河熊)
2010-09-07 23:46:25
>うちも今晩はラタトゥイユパスタでした。・・・

う~ん、すんばらしい。私も明日はそれにしよう。 笑

>しばらく胃が不調でぐったりしていましたがようやく少し復活。・・・

あらまあ、それは大変。食べれなくなると直ぐにバテてしまいますのでお気をつけ下さい。
私は先週の健康診断でバリウム飲んでぐったりです。あれは何回やっても馴れませんね。
返信する
食欲と言えば… (たまちゃん♪)
2010-09-07 23:49:16
最近、ウスターくんが「暑くて食欲が減った。お茶碗一杯しかご飯を食べていない」と、多少、得意気に言います。
がしかし、ウスターくんが『お茶碗』だと思ってる器は、世間では『どんぶり鉢』と呼ばれている事をヤツは知らない…。
返信する
たまちゃん^^ (洗い河熊)
2010-09-07 23:53:06
ところで、旦那さんの反応は如何でしたでしょうか?
楽しい感想コメもお待ちしております。^^
返信する
たまちゃん♪^^ (洗い河熊)
2010-09-07 23:58:37
あははは、やっぱり楽しいたまちゃんの旦那さん。^^
座布団20枚。 笑
返信する
まずは (・-)
2010-09-07 23:59:06
ウスターを 掛けたかどうか、そこからだすな~。
返信する
Unknown (たまちゃん♪)
2010-09-08 00:01:17
ウスターくんはニンニクが強い料理は苦手なので~。バジルパスタはたまちゃん独り占めでした~\(^_^)/ ちなみにショートパスタは、はごろもフーズのサラマカです(^^) どこのスーパーでも置いてある、なかなかのお買い得品なのです\(^o^)/
返信する
(・-)さん^^ (洗い河熊)
2010-09-08 00:03:31
そうそう、まずはそこからお聞きしたいですね。 笑
返信する

コメントを投稿