Restaurant Raton-laveur

水の都にいがたから、美味しさ・楽しさを発信しています。

本鮪丼なかばやしさん まぐろ増し丼ご飯大盛り

2020年11月16日 | 食べ物日記





以前から気になってたマグロ丼のお店に行ってみました。
メニューは「本鮪丼」とマグロの量を増量した「まぐろ増し丼」の2種のみ。
ご飯は少な目、普通、大盛りから選べます。
もちろん私は写真のまぐろ増し丼ご飯大盛り。笑

美味しいマグロ買って自分でも出来るってイメージでしたけど、
予想をはるかに覆す美味しさでした。
しかも、これで1,500円。
私には、お昼ごはんとしてはかなり贅沢な価格ではありますが、
週一でも全然いけるっていうくらいの満足度です。^^



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (93)
2020-11-17 13:18:45
マグロが分厚いですね〜
美味しそう(^o^)
ラーメンとカレー以外の写真は、珍しいですね〜
返信する
Unknown (rasukarusan_2009)
2020-11-17 14:34:44
ラーメンは手っ取り早く記事に出来るのでね。
カレーは備蓄用の参考にと。(^^;

あ、そうそう
簡単にできるバスク風チーズケーキ🧀
今度ご紹介しますね。
そのあと料理教室で作ったテルミドールかな。^^
返信する
Unknown (93)
2020-11-17 19:28:28
バスク風チーズケーキ、食べた事無いです〜
テルミドール、初めて聞きました〜
海老のお料理ですか(^o^)
返信する
93さん^^ (あらいぐま)
2020-11-17 21:08:21
カンタンで美味しいベイクドチーズケーキです。

海老料理、正解!
明後日料理教室でやるのでついでに。^^
あ、そういえば明後日はボジョレ・ヌーボーの日だ。
返信する
Unknown (93)
2020-11-17 21:20:10
ボジョレーヌーボーかぁ。
昔、飲んだ事あります。
美味しく無かった(^_^;)
赤ワインは苦手です〜
返信する
93さん^^ (あらいぐま)
2020-11-17 21:25:26
ジュースみたいで美味しいですけどね。

バスク風チーズケーキは色々なサイトで沢山のってますね。
今更記事にしても意味ないかも。(^^;
https://www.kurashiru.com/recipes/04c228c8-5612-4225-aeb4-f1b6ed7f595c
返信する
Unknown (93)
2020-11-18 12:21:35
簡単そうですね〜
気が向いたら作ってみようかな。
ケーキの型は持っていませんが、今は100円ショップで買えますね。
少し前に100円でステンレスのトングも買いました。
熊さんはプロなので、調理器具も良い物を使っていそうですね(^^)
返信する
Unknown (rasukarusan_2009)
2020-11-18 12:39:14
なかなか美味しいですよ。
ポイントは220℃くらいの高温オーブンで
結構焼き色をつけることです。🐺色よりもっと。

調理器具はもちろん私も100均でーす。(笑)
耐久性はないけど、なんでも手に入る。^^
返信する
テルミドール^0^ (たま♪)
2020-11-18 19:12:35
たま♪は、作らずに食べたいですよー☆
新潟まで行っちゃおうかにゃ~^0^ なんてね☆

バスチーは出始めにローソンで買って食べました☆
ふーん って思いました(笑)

チーズケーキは失敗が少ない上に簡単ですよねえ。
でもカロリーがぁ><
最近、ダイエット中のたま♪なのですた☆
あっ 今日は体重計に乗っていにゃいー☆
これから乗るぞ☆
返信する
Unknown (93)
2020-11-18 20:07:26
ホントホント〜作らずに食べたい〜(笑)
熊さんのレストランにいつか行こ〜!
( ´∀`)
返信する

コメントを投稿