Restaurant Raton-laveur

水の都にいがたから、美味しさ・楽しさを発信しています。

カレーライス

2011年07月26日 | カレー
【伊勢白山道注意報のまとめ】



今日は家族でカレー屋さんに行ってきました。
仕事柄なかなか行く機会が無いのですが、こう暑いと無性に食べたくなります。
写真はカツカレーの大盛り(ご飯400g)、辛さは3倍。もちろん私のオーダーです。
さすがに専門店だけあって、食べやすくあっという間に食べちゃいました。
ただ残念というか不思議だったのが、コレが無かったんです。どこにも。。。
私の嗜好が古いのか分かりませんが、え~っ?って感じでした。
私の中のカレーでは、福神漬けは永遠に不滅です。(笑)

最新の画像もっと見る

41 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
福神漬け専門店 (○~)
2011-07-26 09:53:06
に行けば、カレーが付いて出てくるかなぁ~?
返信する
えーっ!! (たま♪)
2011-07-26 19:35:25
たまちゃん♪がよくいくココ壱では~
福神漬けは好きなだけ取り放題でしたよぉ^^
お店によって違う??ハズないと思うんだけどなー☆
返信する
ここいちばんすきです。 (hana@9)
2011-07-26 20:16:00
あれっ??福神漬けってお店に置いてなかった??

あれれ?東京の時々行ってたお店にはあったとおもうの。
しかしカツも美味しそう。ウスターソースをポケットに入れて喝カレーが食べたいです!
返信する
○~さん^^ (洗い河熊)
2011-07-26 21:38:45
>福神漬け専門店・・・

あの~、専門店なんて聞いたことないですけど。。。笑
カレーのルーくらい付いているのはあるかもしれません。^^
返信する
たま♪ちゃん^^ (洗い河熊)
2011-07-26 21:43:58
会社のスタッフに聞いたら無いわけないって言ってました。
聞けばよかったんですけど、そういった案内も無かったのでてっきりないものかと。。
でも美味しかったのでまた行きます。^^
返信する
hana@9さん^^ (洗い河熊)
2011-07-26 21:48:19
カツはサクサクして美味しかったですね。
見たことない甘口のソースが瓶で出てきたんですけど、良いアクセントになってました。
一応次は4辛に挑戦です。^^
返信する
夏はカレーの登場回数が増えます (日常茶飯)
2011-07-27 09:14:42
うーむ、今晩はカレーにしようっと。
福神漬けの在庫も確認♪

ほう、地域限定メニューもあるのですね。
今度行ってみよう。
返信する
Unknown (hana@9)
2011-07-27 17:09:56
我が家も今晩はカレー。辛さ10倍カレー。笑
一口カツも買ってきたので河熊さんの写真をまねっこよん。

さっ台所に出陣だ~。。。。
返信する
日常茶飯さん^^ (洗い河熊)
2011-07-27 23:29:02
日常茶飯さんちは何カレーかな?ちなみにわが家はバーモントの辛口です。^^
地域限定、、牛モツカレーというのがおいしそ。
ちなみにすき焼きでカレー作った事がありますが、結構イケますよん。

>福神漬けの在庫も確認♪・・・

そうそう、これは大事。 笑
返信する
hana@9さん^^ (洗い河熊)
2011-07-27 23:31:55
>辛さ10倍カレー・・・

もしかしてLeeさんでしょうかね。
あ、カレーの記事発見。これからおじゃまします~^^
返信する

コメントを投稿