ざっきばやしはなあるき  

雑記林花或木 Since 2005-01-01 
美術とか映画とかなんとなくぶろぐ 

『オデッセイ』

2016-02-13 20:41:45 | 映画[あ]
『オデッセイ』

 リドリー・スコット監督、マット・デイモン主演の宇宙関連映画。宇宙飛行士マーク・ワトニーはひょんなことから火星にひとり置き去りにされてしまう。ひょん!

 食料も水も限られている上、もし救助が来るとしても何年も先だ、こりゃ死ぬしかない! よし死のう! いやまて、それでは短編映画になってしまう。死ぬ前にちょっとだけがむばつてみよう! って感じの映画。

 何もない火星にひとりぼっちの映画って何かつまんなそう・・・って単純に思ってしまいがち。途中で寝ちゃったらどうしよう? なんて思っていたら寝る暇なかった。予想外に面白い。

 宇宙関連映画と言っても、バトルシップが出現したりジャミラが出現したりドロイドが失言したりするヤツではない。オデッセイと言っても2001年スペースオデッセイみたいな夢見がちな映画でもない。かなり現実的な知識とか科学とかを駆使したEテレみたいな真面目なヤツである。

コメント    この記事についてブログを書く
« スター・ウォーズ展  | トップ | 没後100年 宮川香山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画[あ]」カテゴリの最新記事